あなたの言動の理由、本音が分かる | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

パソコンが壊れました。笑

 

 

image

 

 

普段使っているデスクトップ型。

このパソコンで書くのが一番心地良かったので

ちょっと不便かな・・と思ってました。

 

 

ウィルスソフトの関係で

なぜかダウンロードができなくなっていたため

もう一つのノートパソコンも併用してたのが良かった。

 

とりあえず、差し支えない感じです。

 

キーボードの感覚が変わると

記事が書きにくいので

ノートパソコンにキーボードをつなげて打っています♪

 

 

バックアップをあまりしてなかったので

特殊なケーブルを買って

ハードディスクからデータをノートに移動させます。

 

夫ちゃんが・・・。( ̄▽ ̄)

 

 

私の潜在意識は・・・

膨大なデータを

抹消したかったt・・らしい。笑

 

 

読みたくて取っているのに、見てないメルマガ。

勝手に来ちゃう迷惑メール。

なんとなく貯まる写真たち。

 

あ~も~

ごちゃごちゃしてやだ~~。

みたいな願望がさ、

叶ったんだわさ。( ̄▽ ̄)

 

壊れてしまったのに

今の私は、

全く、落ち込んでいないのが

証拠ですね。

 

 

 

部屋の中にもあるよね。

 

買ったけど読んでいない本たち。

気になっていて、読もうといつも目にしているけど

つい後回しにしてしまう。

 

 

これは、やりたいと思っているけれど

やれない様々なことと同じ。

 

 

やりたくないんです・・・。( ̄▽ ̄)

 

 

というか、

やらなきゃ!と思う理由があまりない。

どうしても!という切羽詰まった必要性がない。

 

 

自分の中で

優先順位があって

後回しにされているんですね。

 

 

そのとき、

自分の気持ちを観察することが大切!とか、いうよね。

あなたの本音は?とかも、いうよね。

まるで、本気じゃない自分がダメだと言われているかのように。

・・・

ちょっと悲しい。笑

 

 

そうじゃなくてね。

その優先順位を作っている理由があります。

 

 

何を大切だと思っているのか?

潜在意識がよく知っているから。

 

 

子供のころから大切にしてきた

価値観があって

それに従って生きている。

 

 

叱られないように・・・と気を付けていたら

それが最優先事項になるし。

 

お金がなくならないように・・・と気を付けていたら

体調悪くても仕事に行くだろうし。

 

人に嫌われないように・・・とか思っていたら

寂しくてネットばかりしちゃうだろうし。

 

 

すべて、あなた自身が望んでいるだろうと思って

叶えてくれている優しい潜ちゃんが

頑張ってくれている

みたいなイメージです。

 

健気~♡

 

 

勘違いした価値観を

見つけ出すのが大切ですね。

 

 

私たちは無意識に

いろんな価値観の中で生きている。

 

 

自分を見つめるには、

持っている価値観がどんなものか?を

きちんと認識することも

大切なことの一つです。

 

 

RYC®でお伝えしている

潜在意識の仕組みや、

投影の仕組みは、

そういった

無意識に持っている価値観に気付いていく作業です。

 

 

ただ、こつこつと

自分持ち続けている価値観に気が付くだけ。

 

たったそれだけのことで

見ている現実が変わり始めることにおどろきます。

 

 

持っている価値観に気が付いたら

やっとそこで

それを持ち続けるかどうか?を選ぶことができる。

 

 

問題や、悩みだと思っている現実から

見つけ出した価値観を

全て否定する必要はありません。

 

 

全部、

必要だったから持っていた

大切なものだからね。

 

 

そろそろ

要らないものもあるかもしれない。

 

 

部屋の中にもあるよね?

必要で買ったけれど

もう・・・いらないなぁってものが。

 

 

それと同じです。

 

 

整理整頓して片づけるか?

感謝して捨てるか?

リサイクルして活用するか?

 

 

つまり、

価値観をきちんと見つめなおし、使い方を変えるか?

もういらないと感謝して手放すか?

ちょっとアレンジして自分の好きなカタチに変えちゃうか?

 

みたいな感じです。

 

 

価値観を観察する練習が

投影の法則の勉強です。

 

 

一見、難しいと感じる投影の世界。

 

 

本を読んでもわかりません。

 

実際に、ワークで体験し

身体に落とし込んでいきましょう。

 

 

 

あなたの言動の理由が分かってしまう投影の法則

次回、RYC©初級講座

 

9月18日(日) 13時~16時半 名古屋・栄 です。

 

RYC®メソッド初級講座申し込みページ

 

 

投影の世界で

一緒に遊ぼうね♡

 

 

■あなたの言動の理由が分かってしまう投影の法則■

RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
次回開催は 9月18日(日) 13時~16時半 名古屋   です。
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(9月名古屋)■

『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール
ビジネス講座 9月24日(土) (担当 かなやまなほこ)
潜在数秘術®アドバイザー認定講座 9月25日(日) (担当 稲田かよ

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■

 

■9月のカードセッション・スケジュール■

カードセッション(詳細記事)開催スケジュールです。
願望達成セッション
潜在数秘術®リーディングカードセッション
RYC®カードセッション など
◇ 9月17日(土)   10時~11時くらい 名古屋・栄


「申し込みフォーム」にて、参加日をお選びください。