マカバを活性化してきましたよ。マカバって? | 心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、意識の良好な状態「Wellbeing」を高める コアコーチング かなやまなほこ

心と身体、社会性も含めて満足な状態(Wellbeing)を創るための
考え方や方法をお伝えしていきます。

コアコーチング/潜在数秘術認定講師・アナリスト/コア学ライセンス講師/エンジェルレイキティーチャー/心屋リセットカウンセラー 

 

 

 

水曜日に

下野誠一郎さんのワークショップに参加してきました。

 

以前にも参加したことがあるのだけれど

いつだっけ?くらい前。

自分の記事を探しました。笑

2年前の初体験記事♪

モバイル空、初体験♡めっちゃ凄いわ報告♪

 

 

今回受けたのは

「ライトボディー活性化」プログラムでした。

よく分からないけど、

今後、名古屋に来て予定が合ったら必ず行こうと思っていたので。

 

この日、私は

マカバを活性化したようです。

 

マカバって、これ。

この、ブルーの飾り。

 

image

 

ゆり先生のオーダーの「マカバ」ちゃん。

これは夫ちゃんが木を掘って作りました。

(ゆり先生が付けると絵になるよね~キレイだよね~。)

 

三角錐の上向き、下向きのものが重なっている状態。

実は、

ピラミッド型の2つが重なっている、上のバージョンもあるそうですが

ネットで映像が見つからない。(°0°)

ゆり先生~見つからないよ~。

 

 

私たち、このマカバを

持っているらしいです。

身体の中と、左右に。

 

あらゆる人のオーラ・フィールドを取り巻く身体のようなものです。

 

マカバとは、生命力である「プラーナ」=「気」があなたに流れ込み、そしてまた神へと流れ戻っていくことを可能にするエネルギーの通り道なのです。

 

などなど、ネットで調べたら書いてあった。

なんとなく理解しましょう。(^-^)/

 

つまり「愛だ!愛♡」。笑

 

ライトボディーの話を詳しく聞きたい方は、えみりん先生へ♪

 

 

そのマカバが生かされていない。

動いてない。

それを活性化してもらいました。

ぐるぐる回転するものらしいです。

 

松果体も活性化してないらしい。

 

思考でいっぱいだものね~。

いつもいつも、悩んじゃうもんね~。

いらない物質、いっぱい取り入れちゃってるもんね~。

(*´∇`*)

 

そりゃ、あかちゃんみたいに

ピュアな身体じゃないよね~。

 

ということで

身体も心も大人のみなさまは

下野さんのワークショップ行ってみましょう♡

 

瞑想です。

たっぷりと瞑想します。

 

 

ゆり先生がやってるのも

同じような内容だなぁと思って受けてました。

だから、まずは

9月11日(日)らぶじょい講座に参加しましょう。(*´∇`*)

知らないうちに今の自分に必要なところが活性化しています。

 

 

 

今朝も、こんな部屋で瞑想してました。

朝日が入って気持ち良い~。

(昨日、掃除したし)

 

image

 

スカイプルームが瞑想ルームになった。

 

 

外は、こんなに気持ちの良い天気。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

30分の瞑想後

2階から1階へ

階段を降りたら・・・

はっ!(°0°)

足首の調子が良い!。(≧▽≦)

きゃ~。

 

2年前、瞑想に参加したときの状態と同じだ~~。

(私、足首の調子が悪くて階段を降りるときかなり神経使います。

たまに踏み外すし・・。)

 

 

本格的な瞑想は

リラックスするだけではなく

身体の状態も整います。

 

病気も治るってさ。

 

 

 

今回のワークショップでは

前半、下野さんが

いっぱい話してくれました。

 

超、怪しい話を。笑

でも、リリアンに通っている私にはもう慣れ親しんだ話でした。

 

あまりに、世間とかけ離れた話が

次々と話されて

しかも、(分かってるよね?)という前提で話されるので

感覚で聴くだけでした。

 

 

楽しかった~。(*´∇`*)

ほとんど、頭に残ってないけど~。笑

不思議過ぎて、おもしろかった~。

 

でも、今の世界が

なんとなくしっくりきた~。

 

 

究極、

「死んでも魂の人生は終わらないから、

あまり深刻に考えなくて良いよ♪」と

下野さんが言って

みんな爆笑してました。

 

 

そうだね♪

壮大な世界でものごとを見ることができたら

目の前のことって

ほんと小さい。

 

その小さい世界を

満喫していけば良いよね。

 

と、大きな優しい気持ちになりました。

 

 

下野さんが

「マカバ、その辺にゴロゴロと転がしとくと良いよ♪

エネルギーが高くなるからさ♪」と。

言ってた。

 

 

マカバ、いっぱい作ろう~♡

(夫ちゃんに作ってもらおう~、だ)

販売もするからね。( ´艸`)

オーダーしてね♡

写真くらいの大きさだと1個 8000円 です♪

直接、メッセしてね。

 

 

なんだか活性化した私が(笑)

明日は、

潜在数秘術®リーディングカードセラピスト講座

行います♪

 

 

自分でセラピーできるようになるし

相手が繋がる感覚も体感できるし

これは、すごい講座です。

 

 

頭を緩めて

リラックスして参加してくださいね。

 

 

講座の前に

スイッチ入れるワークもしよう。(^-^)/

きっと、活性化するからね~。

 

 

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(9月名古屋)■

『潜在数秘術®ブログ』
名古屋開催スケジュール
リーディングカードセラピスト養成講座 9月10日(土) (担当 かなやまなほこ)
ビジネス講座 9月24日(土) (担当 かなやまなほこ)
潜在数秘術®アドバイザー認定講座 9月25日(日) (担当 稲田かよ

 

■RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
次回開催は 9月18日(日) 13時~16時半 名古屋   です。
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■

 

■9月のカードセッション・スケジュール■

カードセッション(詳細記事)開催スケジュールです。
願望達成セッション
潜在数秘術®リーディングカードセッション
RYC®カードセッション など
◇ 9月11日(日)   10時~11時くらい 名古屋・栄
◇ 9月17日(土)   10時~11時くらい 名古屋・栄

◇ 9月24日(土)   10時~11時くらい 名古屋・栄
「申し込みフォーム」にて、参加日をお選びください。