自然 (じねん)

(株)アウルズ・エージェンシー・代表 / 自然道・主宰、下野誠一郎のブログ。
森羅万象を表す自然(じねん) について語っていきたいと思います。あとは自然道のワークショップの予定など。どうぞよろしく。

NEW !
テーマ:
                  ワークショップ

BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース

呼吸法、瞑想法、天城流湯治法、ハトホルの集合意識が与えてくれた最新のエネルギーワーク、これらを統合して、生まれたのがワークショップ 「BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース」です。



呼吸法、瞑想法、天城流湯治法、ハトホルの集合意識が与えてくれた最新のエネルギーワーク、これらを統合して、生まれたのがワークショップ 「BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース」です。

本講座 1回 ➕フォローアップクラス  2回 



三次元から五次元まで

人間は、複数の次元にまたがって存在しています。

まず、この3次元に存在する身体。

4次元に存在する氣の身体。

そして5次元に存在する魂としての身体。


もし今のあなたが、


               ⭕️元気がない。

               ⭕️疲れている。

               ⭕️気分が落ち込んでいる。

               ⭕️朝起きられない。

               ⭕️夜眠れない。

               ⭕️会社に行くのがおっくうだ。

               ⭕️人間関係に疲れている。

               ⭕️太っていて、気になる
  
               ⭕️健康が気になる。

               ⭕️鬱っぽい。

               ⭕️物事をネガティブに考える。

               ⭕️思考が止まらない。

               ⭕️怒りが止まらない。

               ⭕️運が悪い。

               ⭕️不安でしょうがない。


というような状態にあったとしても、三つの次元にまたがって存在するあなたの全体をケアすることができれば、その状態から速やかに抜け出ることができます。


しかもそれが、今後、誰にも頼らず、本来持っている、自分自身の力で出来るようになるのです。


その方法を教えるのが、ワークショップ「BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース」です。


例えば、肥満。

ダイエットでは、まず食事の制限を行います。

これがなかなか難しい。

肥満の主たる原因は、身体の滞り、から起こるものです。

滞りは、どうして起こるのでしょう?

それは咀嚼不足からです。よく噛まないで食事をすれば、消化器官をはじめ、内臓が硬くなります。


近代になり、科学が発達すると、人間の身体をまるで機械のように扱うようになりました。


その機械の燃料は、食べ物である、と考えられ、栄養学が生まれました。


病気になれば、臓器や、血液や尿が、検査され、症状に応じた薬が出されたり、手術が行われたりします。


残念ながら、いずれも断片的かつ表層的なアプローチです。


人間の身体はすべて繋がっていて、一カ所で問題が起これば、必ず他の部分にも問題が出ています。


内臓が硬くなれば、身体の他の部分も硬くなるのです。その硬くなっている部分には、滞りが生まれています。流れるべき体液が流れなくなり、そこに滞りが起こり、硬くなる。


その滞りを、ほぐしてやれば、硬さは、取れます。硬くなった内蔵に直接アプローチするのではなく、それが現れた場所の滞りを解消する。そして充分な咀嚼を行えば、やがて身体の中の体液の流れは、良くなり肥満は解消してしまいます。


ワークショップ 「BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース」では、最初に天城流湯治法創始者の杉本錬堂氏直伝のこの身体のほぐし方を徹底してお教えします。


身体のほぐしを充分に行えば、腰痛や肩こり、冷え性はじめ、婦人科系の疾患まで多くの症状が改善されます。



この世の中に存在するあらゆるものは、一つのソース(源)から生まれています。


そしてソースのエネルギーが、変化したものが氣です。


生きとし生けるものすべて、この氣のエネルギーを、取り入れることによって生きているのです。


人は時に病気になります。また様々な不幸にも見舞われます。運が悪い時もあるでしょう。そんな時、人は往々にして氣のエネルギーを十全と受け取っていない、あるいは氣の流れが滞っているのです。


人間のすべての不幸は、氣の不足、あるいは氣の滞りから起きている、と言っても過言ではありません。


ソース (源) からエネルギーをダイレクトに取り入れることが出来るのが深い瞑想です。


ワークショップ 「BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース」では、本格的な瞑想法をマスターできます。


瞑想法と一言で言っても、様々な種類があります。


しかし大きく分ければ、浅い瞑想と深い瞑想の二つだけです。


一般的に教えられているのは、浅い瞑想です。この瞑想ではリラックスは出来ても大きな変化は望めません。



神門瞑想

誰でも簡単に確実にこの深い瞑想に入れるのが、「神門瞑想」です。


飯島敬一さんは、自律神経を一瞬で整えることのできる「神門メソッド」を開発した人です。


神門とは耳にあるツボです。


このツボを刺激すると、仙骨の脇に信号が送られます。


私は、その信号によって、仙骨の脇から出ているエネルギーラインが開く、ということを発見しました。

このエネルギーラインこそが、ハートに繋がるエネルギーラインだったのです。


ハートはソース(源) のエネルギーが最初に溜まる場所です。


ソースからエネルギーが送られる時間帯は、夜、深い眠りをとっている時です。


その間、わずか5,6分です。その短い時間で、ソースからハートにエネルギーが供給され、それはさらに氣に変換されて、翌朝起きてから、その日の活動、主に精神的な活動のために使われます。


昼夜逆転の生活を送ったり、夜眠れなかったりすれば、ハートのエネルギーが枯渇し、精神的な活動ができなくなります。その状態が続けば、鬱になったりします。


ハートにはスイッチがあります。


そのスイッチを入れれば、ハートのエネルギーの入り口が、開きます。


神門を刺激し、ハートのスイッチを入れる、ただそれだけのことで、ソースのエネルギーは、ハートに流れはじめます。


すると何の苦労もなく、ごく自然に、深い瞑想状態が起こるのです。


深い瞑想に入ったとき「何」が起こっているのか?


人が深い瞑想に入った時、起こっていること、それは浄化です。


思考はエネルギーです。感情もエネルギー。そして、怒りもまたエネルギーです。


これらのエネルギーは、3次元に存在していません。これらのエネルギー元になっているのが、ハートに蓄積されたソースのエネルギーです。


これらのエネルギーを使い過ぎれば、ハートのエネルギーは枯渇されます。


また、繰り返される無駄な思考、抑え込まれたネガティブな感情、抑圧された怒りのエネルギーは、やがてゴミとなり、ソースと繋がるエネルギーラインに詰まっていくのです。


するとソースからハートに送られるエネルギーに滞りが起こりはじめます。


滞りは、ソース エネルギーの流入量を減らし、やがて心身共に衰えていきます。


深い瞑想に入ると、ソースとダイレクトに繋がることができ、エネルギーの流入量が一気に増えます。


するとエネルギーラインに詰まったゴミが押し流されてくるのです。


そのゴミは、3次元的な身体を通して排出されます。


瞑想時、雑念が湧いたり、感情が吹き出だしたり、涙が流れたり、体が動くなどの現象が起こります。


それらの現象は、ゴミが排出されることによって起こるのです。


怒りのエネルギーのゴミは、瞑想時には出ません。


瞑想を続けていると、ある日突然、抑えきれない怒りの感情が湧いてくることがあります。


あるいは怒りを爆発させるためのシチュエーションが用意されることもあります。


そんな時、怒りを爆発させても、それほど問題にはなりません。


怒られた相手も、怒った自分も、その後、なんであんなに怒りの感情が爆発したのか、よくわからない、という結果になります。


そう深い瞑想とは、エネルギーラインの浄化を促進するものなのです。


瞑想を続けていれば、思考のゴミが浄化されて、そのうち雑念もわかなくなります。それが瞑想をすると思考が消える、という結果になるのです。


瞑想する時間がないと言う人がいます。


神門瞑想を、一日30分、あるいは1時間やれば、どうなるでしょう?


たとえ一食抜いても、仕事サボっても、瞑想をした方が、心身は驚くほど健康になります。


そして、良質な睡眠が取れるようになるので、睡眠時間は1時間から2時間短くなるのが普通です。


深い瞑想に入ると、身体は、ハートと遮断された状態になります。


その状態では、ハートからの身体へのエネルギーの供給が、行われません。


そこで起こるのが新陳代謝の低下です。


代謝の低下は、深い睡眠時にも起こります。


それは5, 6パーセントの低下、であると言われています。


ところが深い瞑想に入ると、15から20パーセントもの代謝の低下が起こるのです。


それだけ落ちた代謝の低下というものは、自然には、戻りません。


深い瞑想から覚めて、いきなり目を開けて活動し始めると、代謝は落ちたままで、その状態は何日も続くことになり、体調を悪くします。


深い瞑想から覚める時、落ちた新陳代謝を戻すのが、何よりも重要なことなのです。



丹田呼吸法

ソースからダイレクトに入るエネルギーが、人間の精神的な活動に使われるのに対し、地球上には、あらゆる場所に氣が偏在し、人は常にその気を取り入れ、主に肉体的な活動にそのエネルギーが使われます。


身体に取り入れられた氣を集め、増強し、全身に巡らせ、さらに体の外に氣を広げる役目をするのが、丹田です。丹田は、お臍の五センチぐらい下のお腹の奥にあるエネルギーセンターです。


深い瞑想によって落ちた代謝を効果的に戻すために、この丹田を使った呼吸法をお教えします。この呼吸法で、丹田を鍛えることもできます。


丹田は武道や呼吸法、滝行などによって鍛えることができます。


実は、願望達成は、この丹田のエネルギーの働きによって起こります。


願望達成は、ハートから丹田に送られたエネルギーが、丹田で強化され、初めて可能となるのです。


この呼吸法を日常的に行えるようになれば、特に時間を割く必要もなく、日常生活の中で、自然に丹田を強化することができるのです。


松果体の活性化

さて、エネルギーを集めることも、それを動かすこともできるようになりました。


次はどうしたら良いでしょう?


次は、あなたがなぜこの地球に生まれたか、何をすべきか、どうすればうまく行くのか、を知る必要があります。


手に入れたエネルギーを有効に使う方法を教えてくれるのが、松果体です。


これもまた活性化する方法があります。


ハート、丹田、松果体、この三つが活性化されれば、人は何ものにも依存することなく自由に本来の人生を生きることができます。



自然 (じねん)

そして最後に「自然  (じねん)」があります。


自然 (じねん) の状態になると、思考が消えます。


思考が消えるって、簡単なことだと思いますか?


世の中には、思考を止めるための、方法論や本が多数出てます。


いくら本を読んだって、他人の話を聞いても、思考はなくなりません。


思考自体は悪くないです。


問題は、無駄な思考のこと。


過去を悔やむとか、未来を憂うとか、そう言ったぐるぐる回る思考のことです。


自然の状態に入ると、完全に今ここ、に存在しているという感覚を得ることができます。


今ここと言うよりは、ただある、と言った感覚です。


自然の状態に入れば、人は一瞬にして、エネルギーで満たされ、さらに自分のいる場所にエネルギーを溢れさせることができるようになります。


左脳が働くなると、生体エネルギーは、身体に満ちてくるのです。


腹の底から笑っている時などが、その状態です。


うつうつとした気分も一瞬で消えます。


ずっと続けていれば、やがて意識と言うものの存在がわかってきます。


それが、本来のあなたの意識です。


そして、練習するうちに目を開けていてもこの状態が保てるようになります。


そうなれば、どんな状況でも焦ることがなくなるでしょう。


やがてハートが開いてくるのが実感できるようになります。


あなたが存在するだけで、周りは明るく、エネルギーに満ちるようになります。


人間パワースポットの完成です。


すべての人が、パワースポット化したらどうなると思います?


日本が、やがて世界が変わります。


ワークショップ「BODY, MIND & SPIRIT
」の内容です。


最初に生体エネルギーの仕組みについて、実際に目でみて、体感できる方法でお教えします。

次に天城流湯治法のほぐしによる3次元的な身体のメンテナンスの方法をお教えします。

次に杉本錬堂氏直伝の深い呼吸をするための身体のほぐし、生体エネルギーを有効活用するための丹田呼吸法をお教えします。

ソースとダイレクトに繋がるための神門瞑想を伝授。

生体エネルギーを常時取り入れることのできる、自然 (じねん) の伝授。

最後が、より良い人生を歩むために必要な松果体の活性化法の伝授。


           こんな効果があります。

        ⭕️自律神経が整います。

        ⭕️深い睡眠が取れるようになる。
      
        ⭕️睡眠時間が短縮されます。

        ⭕️活力と精力が溢れてきます。

        ⭕️物事に積極的になります。

        ⭕️無駄な思考がなくなります。

        ⭕️直感力が冴えてきます。

        ⭕️迷いがなくなります。

        ⭕️心が平安になります。

        ⭕️物事にこだわらなくなります。

        ⭕️物事が自然に起こるようになる。

        ⭕️心身ともに健康になります。

        ⭕️性格が明るくなります。

        ⭕️運も良くなります。

        ⭕️若返ります

        ⭕️人生が楽しくなります。




こんな方にお勧めします。

  
          ⭕️ もっと仕事の効率を上げたい。


          ⭕️睡眠時間を短くしたい。


          ⭕️  運動能力を高めたい。


          ⭕️ もっと健康になりたい。


          ⭕️  もっと魅力的になりたい。


           ⭕️ もっと異性にもてたい。



BODY, MIND & SPIRIT 完全マスターコース

なおこのコースでは、学んだことを確実に実践できるよう、計2回、フォローアップクラス にご参加いただけます。


日時: 7月24日(日)  10時〜 18時 (途中昼食を兼ねた1時間半ほどの休憩時間を設けます)

場所 : 自然堂

参加費 :  70000円

参加人員 : 7名


フォローアップクラスの開催期日につきましては最初のクラスでリクエストを受け付けます。所用時間に関しましては、参加人員によって変わります。また地方からのご参加の方々にはスカイプなどを使ったフォローアップを行います。


自然堂へのアクセス



参加ご希望の方は、Facebookのメッセージ かメールでご連絡ください。なお、facebookで繋がって無い方は、メッセージを送れない可能性もあります。その場合は、友達申請をしていただくか、メールでご連絡下さい。

メール  アドレスは   seiichiro (アト)owlsagency.com  です。
(アト)を@に変えてください。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。