自然 (じねん)

(株)アウルズ・エージェンシー・代表 / 自然道・主宰、下野誠一郎のブログ。
森羅万象を表す自然(じねん) について語っていきたいと思います。あとは自然道のワークショップの予定など。どうぞよろしく。


テーマ:

1月29日(日)神戸で、ワークショップ「ライトボディ活性化プログラム」開催します。

 

詳細とお申し込みはこちら

lightbody_0129_kobe

 

女性性とか、男性性とか、

 

 

 

 
 
その統合とか、
 
 
 
そういう話をよく聞きます。
 
 
 
でも正直、よく分からない。
 
 
 
なんか、すごく概念的、あるいは抽象的な感じがします。
 
 
 
男女の関係ってすごくリアルですよね、実際。
 
 
 
リアルじゃない部分で、私が理解していることをお話しします。
 
 
 
皆さんも自分の体験と照らし合わせて、考えてみてください。
 
 
 
世の中のすべてのことは、エネルギーの流れです。
 
 
 
エネルギーの流れが、すべて具体的な現象に変換されます。
 
 
 
親しくなった、男女間では、絶えずエネルギーが交換されいています。
 
 
 
女性は、エネルギーの貯蔵庫であるハートから男性にエネルギーを送り、男性は、主にに丹田を使って、そのエネルギーを動かし、望みなどを現実的なものに形を変えていきます。そして女性には、お金とか、良い生活とか、そういった三次元的なエネルギーでお返しをし、男女間のエネルギーが循環するのです。
 
 
 
タイガー・ウッズという天才的なゴルファーがいました。
 
 
 
でも、ある時から彼の名前は、聞かなくなりましたね。
 
 
 
そう、彼が、いろんな女性とやりまくっていた、とわかった時から。
 
 
 
クリントン大統領という人がいました。
 
 
 
この人もどちらかと言うと。突然権威を失墜しました。
 
 
 
女性に関してのスキャンダルがきっかけでした。
 
 
 
彼らは二人とも女性からのエネルギーが途絶えたので、力を失ってしまったのです。
 
 
 
太陽は、ある恒星の周りを楕円形に約26000年かけて回っています。
 
{F111BBCA-1CB8-4A18-A050-AD49E8A4DCA8}

 
 
 
 
この26000年の期間を西欧では、グレート・イヤーと呼んでいます。
 
 
 
マヤ暦は、この期間を5分割にしたものであり、占星術では、これを12分割しています。
 
 
 
今、我々は、ちょうどこの左端を少し過ぎたところぐらいにいます。
 
 
 
これまで地球環境、そして人類には、この端っこに来た時に、大きな変化が起こりました。
 
 
 
13000年前には、アトランティスが沈みました。さらにそこから遡って、13000年前、ネアンデルタールが絶滅しています。極の移動が起こったのもこの時期だと言われています。
 
 
 
そこから26000年昔、人類は、突然道具を使い始め、洞窟の壁に絵を描き始めています。マンモスが絶滅したのはこの頃です。
 
 
 
この楕円の上の時代の13000年間、人類が眠っている時代だと、言われています。
 
 
 
過去、13000年、人類は眠っていました。眠っているから、支配者たちにとっては、好都合。彼らは策略を練り、国家内部、そして国家間に闘争や戦争を起こし、ずっと人類を支配いてきたのです。
 
 
 
女性と男性の関係で見るなら、この時代は、男性優位の時代です。
 
 
 
この時代は、男性が女性からエネルギーをもらい、活躍する時代でもあったのです。
 
 
 
そのエネルギー構造を理解する人たちは、組織的に女性から男性に流れるエネルギーを利用してきました。
 
 
 
徳川幕府が、260年も続いたのは、大奥というシステムがあったからです。
 
 
 
大企業の創業者たちは、本能的に女性の力を利用しました。松下幸之助さん、しかり、日清食品の安藤百福さん、もそう。彼らの場合は、奥さんも承知の上、愛人たちも、その立場を理解していたから、問題は生じませんでした。
 
 
 
13000年の眠りの時代が終わり、今、目覚めの時代を迎えたわけです。
 
 
 
そして丹田の強い男性が、でかいハートを持った女性からエネルギーを貰って、活躍する、という時代も、終ろうとしています。
 
 
 
かと言って、一夜明けたら全部変わってた、なんてことにはなりません。
 
 
 
これから迎えるのは混乱の時代です。
 
 
 
スピの世界では、喜んでいる人、浮かれている人がたくさんいるようです。
 
 
 
現象面での変化はずっと先にやってくるでしょう。何百年、あるいは1000年単位で、起こるかもしれません。
 
 
 
何しろその変化は、13000年もかけて起こるのですから。
 
 
 
まずは個人レベルでの変化です。
 
 
 
過去生の記憶を持ってる、とか宇宙人としての記憶を持ってる、という人もいます。
 
 
 
しかしそんなものが、果たして役に立つんでしょうか?
 
 
 
私は、スピ的な超感覚みたいなものは、ほとんど持ち合わせていません。
 
 
 
そんな私にも、ひとつだけはっきりしていることがあります。
 
 
 
この地球が、何かを言っている。
 
 
 
神社巡りをしていて、それを感じました。
 
 
 
あんまり喜んでないです。この星はどうやら。
 
 
 
一番まずかったのが、人類が核を使用してきたこと。
 
 
 
アメリカは、日本に核爆弾を2度落としました。
 
 
 
大国は、地下核実験を何千回もやってきました。
 
 
 
宇宙の中で連帯している宇宙人の間では、核の使用は、厳しく禁じられています。
 
 
 
核の使用は、外宇宙のずっと離れたところにまで悪影響を及ぼすからです。
 
 
 
地球は生きています。
 
 
 
その生きている地球で、何度も、何度も核爆発が、起こされたのです。
 
 
 
その都度、地球は、深いトラウマを抱えることになるのです。
 
 
 
そう、あんまり使いたくない言葉ではあります。
 
 
 
それが地球の、そして人類のカルマとなったのです。
 
 
 
それはなんらかの形で解消されなければ、なりません。
 
 
 
結果として、人類にこの星が抱えているリアリティを、人類に知らしめることになりそうです。
 
 
 
まあ、あんまり脅すつもりはないんですけどね。
 
 
 
具体的なことも言えないし。
 
 
 
どうかみなさんも、ご自身のエネルギーが、そして周りのエネルギーが、どう流れているか、感じてみてください。
 
 
 
そして、もしエネルギーが滞っている、と感じたならば、それを改善する方法を、考えてみてください。
 
 
 
個人レベルでエネルギーの流れを感じられるか、どうか、そして、滞りを改善できるか、どうかが、これからは大変重要な課題となってくると、思います。
 
 
 
そのために瞑想が、自然 (じねん) が、ヨガが、マカバの活性化、神聖幾何学について理解を深めることなどが、有効な手段となるのです。
 
 
 
開運アウルズ・キッチンのご案内
 
今月1月28日土曜日、18:00時よりアウルズ・キッチンを開催します。
 
広島の宇宙整体師福ちゃんこと福田孝史くんの開運竜田揚げ、そして私の作る開運パエリアをメインに飲んで、食べての楽しい食事会です。
 
10名限定です。
 
詳細とお申し込みはこちら。
 
 
アウルズキッチン
 
 
 
「ライトボディ活性化プログラム」
 
「ライトボディ活性化プログラム Ver.1 &2 」は、今月あと2回。
 
本日、1月22日日曜日 14:00開始。
 
1月31日火曜日 14:00開始
 
参加費48000円。
 
ライトボディ活性化プログラムについてはこちらをご参照ください。
 
 
 
参加ご希望の方は、Facebookのメッセージ かメールでご連絡ください。なお、facebookで繋がって無い方は、メッセージを送れない可能性があります。その場合は、友達申請をしていただくか、メールでご連絡下さい。
 
メール  アドレスは   seiichiro (アト)owlsagency.com  です。
 
 
自然堂へのアクセス
 
 
 
そして今月は、神戸でワークショップを開催します。
 
詳細とお申し込みはこちら。
 

lightbody_0129_kobe

 

がんばって、2月のスケジュールを立てました‼️

           ■ 自然道イベント カレンダー  


 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。