#湿度の高い日に気をつけていること | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。

湿度の高い日に気をつけていること

 

前回のブログから


かなり間が開いてしまいました😅





6月の末に


スマホが充電中に


焦げてしまって、燃える手前で


助かりました😅



 


それで機種変更したら


撮り置きしていた写真が


上げられなくなって、


ふた月も間が開くと


どこから何を記事に


したら良いかも分からなくなり、、😥




今しがた


ちょうど


ピッタリなネタを見つけました😁




私の大の苦手なヤツ


「湿気」です😨





低気圧×高湿度×低血圧


この3つが重なると


最悪の体調になります。





一番、サイアクな日が


台風の前日の晴れている日です。





も〜、身体が重いわ、


頭は痛重いわ、


負のエネルギーにヤラれて


要らんことばかり考えるし😭😭😭




最近になって


「気象病」という名前が


知られるようになりました。





今は自分なりに


試行錯誤で見つけた対処方法を


やっています。





お蔭さまで


今は寝込むこともなくなりました😄




【 気をつけていること 】



★室内に湿気を入れない



①換気扇×除湿乾燥機をかける



最近、ふんぱつして


除湿乾燥機を買いましたが


音が凄くてずっとはかけてられません😰




②洗濯物は室内干ししない!



去年からコインランドリーで


乾燥させています👍



 

★身体の滞りを流していく



①ミントのジェルを顔周り、


首筋や肩、鎖骨に塗る。



これは即効性あります👍




②気を上げてくれる


ハーブティーを飲む。



湿気で気が下がり、重くなっていくので


ローズマリーやエキナセアなんかの


ハーブティーを飲むと


頭や身体がスッキリします👍





③デトックス作用がある


タイ料理を食べる。




タイ料理は


抗酸化作用が高いハーブが


使われているので


汗をかいてデトックスすると


すごくスッキリします🤯🤯🤯




トムヤムクンとか


ガパオとかソムタムとか😆👍




考えたらいつも


大雨の日に


タイ料理屋さんに


行ってますね〜😅




 

④サプリメントを多めに摂る



代謝アップする栄養素、


ビタミンB群、マグネシウムとか


総合的に入っているもの。





⑤アロマを焚く



ミント、ユーカリ、緑茶


なんかの頭がスッキリするもの。





⑥着圧ソックスを履く




脚がだる重くなるので


着圧のハイソックスを履きます。




ま〜、こんな感じで


やるとかなり改善されます👍👍👍








ロン毛メガネさんのチャンネルで


初めて「湿」という体質を


知りました。




全部、当てはまっています😰



「湿」は


「冷え症」よりも


たちが悪いそうです😥






ロン毛メガネさんは


いつも気候と体調の関係を


お話されています。




気になる方は


参考までに


一度、ご視聴下さいませ😄✨🌈





最後まで


お読みいただきまして


有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する