やり直し神社 | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


毎日の気候、気圧の変化が


激しくて、気象病体質に


影響しています😓




特に雨の前日がしんどくて


曇りの日はメンタル最悪、


脳内がハ短調とかニ短調に


なっています😣




こんな不安定な季節に


職場の異動があったから


環境が変わって


ストレス倍々増!!




慣れない職場で


やらかし続きで


ゴタゴタありまして


凹みまくりでした😅




そこに低気圧が直撃!!




低気圧の朝がサイアク、


過去のやらかしが次々と


浮かんできて反芻ばかりです😭


闇落ちしてしまいました、、、。




(反芻は発達障害の特徴らしいです)




この闇落ちは


憑依とかの霊現象では


ありません。




頭では分かっているけど


完全にスイッチオフです😰


このうだうだグズグズを


どうしたもんかと


思いながら


Googleから上がってくる情報を


ダラダラ見ていたら!!




偶然に見つけた神社が🤯




その名も


「やり直し神社」です(笑)🤣🤣





地元のGoogleマップで発見!😵





“やり直し”神社って


なんか冗談みたいな名前で


気になって検索してみました。





こちらの神社は


大阪市西淀川区姫島にある、


正式には「姫嶋神社」でした。




なんで「やり直し」なのか??




こちらの姫嶋神社は


「決断と行動」の神様、


阿迦留姫命(アカルヒメノミコト)を


お祀りしています。




アカルヒメノミコトは


赤い玉から生まれた


美しい姫でした。




朝鮮半島にあった


新羅の王子(天之日矛)へ嫁ぎ、


尽くしていたのですが


王子は次第に


アカルヒメノミコトを


罵るようになり、


モラハラの日々、、、。




アカルヒメノミコトは


我慢できなくなって


「国へ帰らせて


いただきます。」と天之日矛に


別れを告げ、


小舟に乗って難波へと向かっていき


この姫嶋の地に無事、


辿り着いたそうです。




その後


アカルヒメノミコトは


女性が自立できるように


機織りなどの技術を教えたりして


女性を支援するリーダーと


なったそうです。




スッゴいですね〜🤯🤯🤯




戦後の朝ドラのヒロインみたい!




なので


こちらの姫嶋神社は


「決断と行動」、


「過去を断ち切り、


新たな出発」


「女性の自立」


「働く女性をサポートする」が


キーワードになっている


神社のようです😄😄😄





気になる方は


ホームページはこちらです。


           ↓↓↓↓↓


https://himejimajinja.wixsite.com/himejimajinja/blank-13




私、神社仏閣には


さほど興味ないのですが


今回はちょっと不思議な


導きを感じ、


行ってみることにしました。




思ったら即!行動!する事で


運を掴むことができます👍


「運」というのは


瞬時瞬時で変わって行くから😅




ちょうどその日は


寒いけど


晴れ間が射していて


参拝には問題なしでした!




自宅からは


バスと電車での


まぁまぁ面倒くさい


阪神電車沿線ですが😅




今年は


ダラダラグズグズ、


モヤモヤを断ち切って


新しい世界へ移行したい!✨💖✨




ということで


駅から徒歩で簡単に


到着できました👍






綺麗に整備されている神社です。


刻まれている名前に

歴史を感じますね。



職業は

米屋、古着屋、馬人、、。




こちらは

帆立貝に書かれた

願いや決断の想いです。



帆立貝の絵馬って

初めて見ました!



これは

帆立貝が海に浮かんでいる姿を

帆を立てて

順風満帆に進んでいく

舟を見立てているそうです。



美容やダイエットの

願掛けもありました。

アカルヒメノミコトは

美の神様でもあるようです。










こちらの姫嶋神社には

ちょっとユニークな

お詣りの仕方がありました。



風をおこして

お詣りするというのがあります。


隣にうちわもありました(笑)



「風の時代」に突入した今に

ピッタリかも知れませんね🤯



風をおこして

目的地に早く到着する

手助けになったり、



風通しを良くするとか

風向きが良くなるとか

「風」って

ポジティブエナジーなんですね😄



(ただパワフル過ぎると自然の力は

 破壊力となるのが怖いです😰)




可愛らしい風車が

クルクル回ります。




姫嶋神社は

大阪大空襲で焼失したそうで

こちらの3本の木も

元々あったのは

焼けてしまって、

その後新たに植えたそうです。



手前には

白蛇の神様を

お祀りしています。



神社では

初めて見たかも?



白蛇の神様てナニ!?と思い、

調べてみましたら

弁財天の御使いだそうです。



財運や音楽、芸術などの

ご利益があるそうです🤯






ということで

「決意」して

「行動」する。



風向きを良い方向に向けて

新しい世界へと

向かって行きます😆👍



やり直し神社こと

姫嶋神社さん、

有難うございました🙏🙏🙏




発達障害の反芻でしんどい方に
お薦めの動画です。
         ↓↓↓↓↓




【昭和レトロな風景】


道を一本中へ入って行くと

戦前戦後あたりの

古い民家がまぁまぁ

残っていました。




こちらは

古いと明治入っているかも?



大阪によくあるタイプです。




こちらは

昭和の初めくらい?

入口の段々が良いですね〜👍



一階部分は

モダンにリフォームされています。



大阪市水道局のマンホールの蓋



以上になります😄


最後まで

お読み頂きまして

有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。