心理テスト&何の鳥? | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


マイペースで

ぼちぼちですが

昔のものを捨て活して

行っています。




今から10年以上前に

ワンクールだけ

習いに行っていた

アート・ヒーリング教室で

やった心理テストが

出てきました😃



なかなか

面白いので
 
せっかくなので

皆さんにも

シェアしたいと思います!



ご存知の方は

スルーして下さいね😄



【何の心理テストかは

      後ほど、、ということで

     お願いします🙏】



★あなたは今から五匹の動物と共に

    長い旅へと出掛けます。


   その五匹の動物は


虎、牛、馬、羊、猿です。



ただし、目的地へ辿り着くまでに
 
一匹ずつ、動物を

捨てて行かなければなりません。



あなたは  

どの動物から順番に

捨てて行きますか?
 
   
捨てて行く動物の順番と

その理由は何ですか?
   


良かったら

皆さんの答えを教えて下さい😄




その意味は何なのか、
 
次回のブログで

お答えしますので

お楽しみに🤭🌈💖






3月に入っても

気温は上がらず、

風は冷たいし、

まだまだ寒いですね〜😣😣😣



先月になりますが

近所の公園へ

散歩に出かけました。


寒いから温室に入りました。






スッゴいトゲトゲです🤯🤯🤯


虫食べる草かな🙄


ジャンボサボテン🤯🤯🤯


でっかい草ばかりで

あんまりトキメかないなぁ😅



ということで

温室から出て

公園をグルっと歩くことに。



小さな橋の上から

下の水溜りくらいの浅い川を

覗いていると

何やら見たことない鳥が!!


何じゃ、この鳥は?!





猛禽類??

とんびの幼鳥??



公園内にある

野鳥の一覧表にも

無かったです。


気になって

後から鳥に詳しい友達に

訊いてみたところ、


「ゴイサギ」の幼鳥だと。



鷺にしては

足が短いん違う?と言うと

足は胴体に隠れていると、、、。




人でもいますよね。


ほんとは足が長かったのね😵とか

意外に身長高かったのねとか🤭



ゴイサギって

見たことないです。

白鷺やアオサギは見ますけど。



で、ゴイサギを検索しました。




美しいですね✨✨✨


鳥って

変容するんですね〜😵



ヒヨコがニワトリだもんね😵‍💫



鳥つながりで

去年の10月に江の島へ

行った時にも

見たことない小鳥がいました。



けっこう長い時間

離れず近くにいたので

動画を撮りました。




セキレイぽいけど

色が違うし??

これも気になって

友達に聞いてみたところ、



セキレイの幼鳥だそうです。



セキレイの幼鳥は

人懐っこい性格らしく、

まだ学習不足だから

身の危険を知らない故に

幼鳥の時に

猫なんかに襲われたりして

命を落とすことも

よくあるそうです😰




弱肉強食の地球です🌍




人も鳥も

学びを通して

強く逞しく、

成長していくのですね😃




最後まで

お読み頂きまして

有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。