DNAのルーツはタイ | バイオレッターの心も身体も軽やかに

バイオレッターの心も身体も軽やかに

日々の生活での気づきや、出来事、スピリチュアル、感動、ワクワク、トキメキを綴っています。


今年に入って

天候が不安定で

気圧の変化の影響に

身体が対応できずで

気象うつに悩まされています😣




自然の力には

抗えないですね。



即効性がある

アロマオイルは

品切れだし〜😔




あとは

スパイシーな食べ物で

リカバリーするしかないか!



スパイスカレーか

タイ料理にするか、、



ってことで

このところ外食費が

かさんでるんだけど

しんどい、しんどいと

グズっている時間を考えると

ここはお金を遣った方が

正解ですよね😅




で、脳内では

「トムヤムクン!」が

浮上しっぱなし🇹🇭🇹🇭🇹🇭




酸っぱ辛い

トムヤムクン食べて

スッキリするかと

いつものタイ料理屋さんへ。



店へ行ってから

メニューを見ると

トムヤムクンの単品が!!🤯

1500円してました😣



予算オーバーやん😅



トムヤムクン単品を諦めて

結局、いつものランチセットにして

スープをプラス300円で

トムヤムクンに変更しました😲





ガパオライスの

ランチセットだと

野菜たっぷりあって、

生春巻きに春雨サラダ、

ドリンクもついて

1500円だもんね😁😁😁



結局はいつものやつ🤣🤣🤣



汗かきながらデトックス!



店内ではタイPOPが

流れていました✨🌈😙



耳がキャッチした

タイPOPを検索しました!


これかな?🙄🙄🙄


タイPOP、良いんですよね〜😍



タイ語がチンプンカンプン

だから雰囲気だけですが😅



話は変わって

去年の9月から

TELASAが見れなくなって

以来、タイドラマを見てなくて、

そこからは

TVer で国内ドラマを

色々と見ています。



先日、

ちょっと久々に

ドキュンとさせられました😍




ドラマ「おっさんのパンツが

なんだっていいじゃないか!」が

話題になっているとの事で

内容も知らずに遅れて

配信で見始めたのでした。





物語は、、、


ガチガチの昭和で育ってきた

昭和世代のおっさん、

沖田誠(原田泰造)は



令和になっても

昭和の価値観で

会社の部下や家族とも

接するもんだから

コミュニケーションが

上手くいかなくなり、

若い人たちとのズレを感じ

モヤモヤしていた。


そんな頃に

一人の大学生の男子に

「アップデートしてみませんか?」と

言われて、誠はアップデートする

ことを決意、アップデート作戦を

始める、、。という内容です。






このドラマの主人公の主人公、

沖田誠(原田泰造)の良き

アドバイザーとなる

男子大学生、五十嵐大地

(中島颯太)には

同じ大学で先輩の恋人がいます。





前回のシーンで

恋人役の方、

一瞬で掴まれてしまいました😍

メッチャ、カッコいいやん〜!!





原田泰造さんとか

他の俳優さん達と

並んでいると

かなり体格が良いのです🤯



この俳優さん、誰〜?と

気になって、

調べてみました!





砂川 円を演じている方は

東 啓介さんという俳優さん、、、。



東 啓介?

あれ〜?この名前

よく見るぞ!!🤯🤯🤯



それもその筈、

ミュージカル俳優として

活躍されている

俳優さんだったんです!



残念ながら私は

一度も彼の舞台は

見たことなかったので

だからお顔も知りませんでした!



身長なんと190センチ

だそうです🤯

舞台向きだわ~🤯




しかも

メジャーな作品に

かなり出演されています。



ドラマの東 啓介さんを

見ていると、、、



あれ〜?

この感じ誰かに似ているな、、と

浮かんできたのは、、、





タイの超イケメン人気俳優、

Bounです😍



彼も体格が良くて

スタイル抜群、

ヴィジュアル美しすぎて

端っこに突っ立っているだけでも

存在感あります😁




Bounは身長183センチ、

2人共、同じ28歳です。



まだまだ活躍できますね👍



機会があれば

東 啓介さんキャストの

ミュージカルも見てみたいなぁ💖



結局は

タイ🇹🇭に結びつくという、、(笑)




最後まで

お読み頂きまして

有難うございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*