先生と呼ばれて | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障
2023年膀胱内に変異箇所あり経過観察

妻2019:乳癌

昨日はネタ的に重くすいません。
今日は、軽めで。

大学病院に行くときにタクシーを使いました。タクシーに乗り
俺「〇〇大学病院まで」
運転手「わかりました」

出発して早々タクシーの運転手が、わけのわからないことを言い出しました。
運転手「今日も暑くなりますね。あっ先生は、病院だからクーラーかかってるから大丈夫ですね。」
俺「???」
なんで、教員って知ってるの?保護者?
ちなみに、服装はスーツではなく私服です。

「???」となってるとさらに続けます。
運転手「先生は学生さんに何を教えてらっしゃるのですか?」
俺は、さらに「???????」

俺「、、理科かな」
運転手「医学部生も理科やるんですかぁ」

あっ!この人めちゃめちゃ勘違いしてるやん。そもそも、病院に行くだけで勝手に病院関係者と思ってるようで。

俺「あははははは」
運転手「?????」

運転手は、そのうち大学病院の歴史を語りだしました。
ほぉ、、勉強になるな。

地域として知ってる大学病院の闇を語ってくれました。

ちなみに、何度も説明してるのに誤解は解けず、降りるまでずっと運転手さんは私を「先生」と呼んでました。