スギ薬局 | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障
2023年膀胱内に変異箇所あり経過観察

妻2019:乳癌

スギ薬局に色々買いに来ました。
ポイントカードをGoogle Payにまとめているのですが、先程「使えない」と。

いつものように提示すると
「ポイントアプリを使うよう伝えてますよね」
いきなりで、びっくり。
しかも、何?この上から目線。
アプリの件は何も聞いてねーよ。
ここのスギ薬局でそう買わねーし。
まぁ、良いのだけどこいつの言い方がかなりイラつく。
「他のパートにも徹底させて使わないように指導する。」とまで言い出した。
ってことは、このメガネ野郎はそれなりの役か?

「とりあえず、ポイントはいいわ。早く精算してくんない?」
やっと黙ってレジ打ちしだした。
「クーポンの利用は、」と言い切る前に「ない。はやくしてくれる?」で締める。
レジだけで、5分足止め。
隣のパートさんはたったかとレジ打ちしまくってるのに。

たぶん
「セブンペイのこともありますので、防犯対策でスギアプリ以外は使えません」と言えば良いだけだと思うのだけどね。

まぁ、、営業には向かない奴だなと。

とりあえず、伝えたいのは
スギ薬局では、スギアプリを使わないとポイント対応されなくなりましたよってことで。