一週間ぶりに出勤久々に、出勤。 テスト採点していると、担当クラスの国語係が集めたノートを持ってきた。 出し忘れていた提出物を、自分で届けに来る者もいる。 その姿は、すがすがしい。 でも、一年経って進路が決まったら、 彼らも、だらけてワガママな3年生になってしまうのかな・・