講師登録の期限が切れてから、はや2年近く
●辺校でも住めば都、話せる同僚も増えた。
もともと腰の重い性格なので、流れに身を任せ、
ここならクビもなさそうで、希望通りのコマ数を貰える、
ずっと安心だとは思う。
しかし、トラブルがあるとストレスはたまる、
愚痴をいうたび、家人に
「来年もいるつもり?さっさと講師登録しなさい」と言われる。
10月ごろだったか、履歴書を書いた。
続いて添付写真を撮りに行ったが、
出来上がった写真には、疲れたオバサンの顔。
これじゃ印象がよろしくない、
再度の2000円は痛いけど、もう一度撮りなおすべき?
と迷っているうちに、12月になってしまった。
勤務先の、次年度に向けてのヒアリングは、早ければ年末~1月ごろ行われる。
他の私立も同様なら、早く登録しておくのが無難だ。
考えてみたら、撮りなおして良い写真になるとも限らない。
もう、疲れたオバサン顔のでいいや。
それでもなお数日逡巡してから、書類一式を投函したのだった。