依頼の電話 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

登録完了の通知が届いた翌日、見知らぬ番号から着信が。
非常勤依頼の電話だった。
早っ!と思ったが、前回登録時も、それぐらいだったような。
 
近所の公立高。
自転車で行けるし、歩けないこともない距離だ。
週2日で、6コマだという。
偏差値は現在の勤務校+5~10程度で、
進学校ではないが、勤務先よりマトモな生徒が多いことは間違いない。
 
かなり優良な案件だ。
だらしない格好で近所を歩けなくなることをを除けば、だけど。
 
3学期が始まったら、面接に行くことになった。
おそらく引き受けることになると思うのだが、
現在の勤務先をどうするか。
現在12コマ持っているところを、6コマに減らせば出来そうなのだが・・
学校側としては、少なすぎて困ると言うかも。