新年度 明日から授業 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

今年度の時間割は、ひどい。
 
・1、3、6限 ←とびとびで拘束時間ながすぎ。
・1~4限 ←連続
・1、2、3、5、6限 ←1日に5コマ
 
週3日、すべてが不満 (--
こんなコマ割になるのなら、
「6限入れて貰って構いません」なんて下手に出ることなかったわ・・
改悪じゃん。
ふてぶてしい不機嫌な時間割係の態度を思い出し、また腹が立つ。
 
待遇だけはいいと思っていたのに、嫌になる。
来年は、このようなことにならぬよう、週に8コマ、せいぜい10コマにしておくぞ。
(って、来年度もまだあそこにいるのか!?自分)
 
授業が始まる前から、うつうつと考えるのであった。