春休み突入 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

3年生の授業・テスト・成績処理が終わって、
普通より早く長い春休み(?)に入った。
ことしは1・2年の担当がないから、一か月以上お得得意げ
あとは、一か月後に会議と送別会。そのまた一か月後に会議。
 
嫌な思いをすることもあったが、
(あの学校の中では)温厚で落ち着いた学年と言われていた子たち。
「センターで○点取れました^^」と報告に来た生徒、
「最後にやる気と実力を見せて」とそそのかしたら、98点取った生徒、
嬉しかったなあ。
終わってみれば、楽しかった気もする。
 
とはいえ、来年度のことを考えると
やっぱり憂鬱だわしょぼん