来年度のこと | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

管理職に呼ばれた。
打ち切りか、継続か??
専任経験があるので、最優先で。というありがたいお言葉で、やらせていただきますと返事した。
 
来年も「先生」でいられるようだ。
ジャケットやスーツが無駄にならずに済む、と思う。
買ったのに、一年で要らなくなったら悲しすぎる。
収入も、とりあえず確保された。
 
が、
打ち切られたら負け組
しかし、継続でも負け組
の言葉が頭をよぎる。
 
仕事があるのはありがたいが、
来年度、どんなクラスを担当するのか・・
 
おそろしい