失敗。そして、来年度。今度はじぶん | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

期末テスト中に、ふたつミスをした。
どちらも、なんでそうなったのか分からないというような、基本的なこと。
言い訳になってしまうが
(読者もいないブログだから、言い訳でもいいだろう)、
疲れているから。としか、考えようがない。
 
えらい人に呼ばれて注意され、あるいは
「それで(間違った通りにしてれば)いいんじゃないですか」と呆れられ、
謝ってまわりながら、
こんどは、私が 来年度はないな。。と思わされる番じゃないか。
 
折しも、比較的近所の公立中学から
「来年度、どうでしょうか」と打診の電話があった。
時間数が多かったので断ったが、もう来年度に向けて動く時期なのかと考え、
呆然とする。