たらのゆずこしょう風味竜田焼きとまごわやさしいダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は夕方から雪の予報だったのですが、

 

予報通り、暗くなってからしんしんと雪が降り、

 

久々積もりました。

 

最後の出勤は路面状況も悪くなり、渋滞。

 

今日が仕事納めとなりました。

 

午前中で終わり。

 

あっという間ですね。

 

 

おひとり様ランチは、

 

まごわやさしいダイエット献立です。

 

肉じゃがをつくってあったので、

 

和食献立になりました。

 

 

 

 

 

 

  たらのゆずこしょう風味竜田焼き

 

 

 

【材料】 2人分

 

 

真だら 切り身3切れ

塩 ひとつまみ

しょうゆ 大さじ2

ゆずこしょう チューブで3センチくらい

 

片栗粉 大さじ2

米油などの油 適量

 

 

【つくりかた】

 

1.真だらは、塩ひとつまみをふってしばらくおいて、水けをキッチンぺーパーでふき取る。

 

2.たらを食べやすい大きさに切る。骨がある場合はできる限り取り除く。

 

3.ボウルにしょうゆとゆずこしょうを入れ、2のたらをつける。

 

4.少し味をなじませてから、片栗粉をつける。

 

5.フライパンに米油を入れて熱し、4を並べ焼く。

 

6.色が付いたら、引き上げ、油をきってからお皿に盛る。

 

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

ちょっとボリュームがありすぎたかな?

 

カロリーは700kcal超えちゃいました。。。

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

キャベツと油揚げの味噌汁 32kcal

肉じゃが 268kcal

たらの竜田焼き 163kcal

トマト 7kcal

なすと舞茸のポン酢炒め 84kcal

 

合計706kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:油揚げ

ご:ごま

わ:昆布

や:人参、トマト

さ:たら

し:舞茸

い:白滝、じゃがいも

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)