クリアアサヒといただく簡単おつまみ、紫人参の豚肉巻き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は午前は雪、午後は晴れました。

 

うっすら雪が積もり、

 

気温は昼間も最高0度だったので、

 

マイナス気温。

 

一部は溶けたものの、

 

道路は凍結。

 

完全に冬のシーズン入り。

 

今日は天気がよかったのですが、

 

風も冷たかったです。

 

 

 
 
マカロニメイトのモニターで、
 
クリアアサヒのプロモーションモニターに当選。
 
クリアアサヒを商品提供していただきました。
 
 
 
 
以前このブログではすでに紹介済みですが、
 
紫人参の豚肉巻きをおつまみに作りました。
 
北広島市にある、ホクレンの直売所、くるるの杜で買った、
 
紫人参、パープルスティックという品種。
 
これが、本当に甘みさえ感じるおいしい人参でした。
 
 

 

 

 

  紫人参の豚肉巻きにんにく醤油味

 

 

 

【材料】4本分

 

紫人参 1本

豚バラスライス肉 4枚

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

にんにくすりおろし 小さじ1/3

ごま 適量

 

 

【つくりかた】

 

1.紫人参は、縦半分に切り、さらに半分に切る。※新鮮な人参のため皮はむきませんでした。耐熱の皿におき、軽くラップして、電子レンジ600W90秒加熱して冷ます。

 

2.冷めてから、豚肉を巻く。

 

3.フライパンに油を入れて熱し、巻き目を下にしてホイルをかぶせ、時々転がしながら焼く。

 

4.全体に焼き色が付いたら、しょうゆとみりん、にんにくを入れて転がしながらからめるように焼く。

 

5.火を止めてお皿に盛り、ごまをふって完成。

 

 

今回使用した、パープルスティック。

 

3本で200円。

 

 

 

 

 

おつまみの定番ザンギも作りました。

 

衣は米粉を使用しているので我が家のは柔らかい衣でなくて、カリカリ派。

 

 

 

 

6缶いただいたので、

 

週末の楽しみに。

 

最近、ダイエットを忘れたように、

 

週末の晩酌は楽しんでいる。

 

 

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに1品掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)