ブロッコリーと厚揚げとエリンギの塩昆布炒めとまごわやさしいダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴でした。
 
今日は朝は雪、午後からは晴れ。
 
うっすら積雪したのですが、
 
今シーズン初でした。
 
最高0度だったので、昼間もマイナスで寒かったです。
 
 
 
おひとり様ランチは、
 
まごわやさしいダイエット献立です。
 
おでんがあったので、おでんがメイン。
 
サブは
 
ブロッコリーと厚揚げとエリンギの塩昆布炒めです。
 
ブロッコリーは、手軽に使えてボリュームもあるのと、
 
食物繊維やカリウムも豊富なので、
 
ダイエットの味方なんですよね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  ブロッコリーと厚揚げとエリンギの塩昆布炒め

 

 

 

 

【材料】一人分

 

ブロッコリー 50g

ミニ厚揚げ 4個くらい

エリンギ 1本

塩昆布 ひとつまみ

こめ油 大さじ1

 

【つくりかた】 

 

1.ブロッコリーは小さく切り分け、耐熱容器に入れあらかじめ電子レンジ600W1分加熱する。

 

2.エリンギは縦半分に切ってから薄くスライスする。

 

3.フライパンにこめ油を入れて熱し、ブロッコリーとエリンギ、塩昆布を入れて炒める。

 

4.最後に厚揚げを加え、火が通ったら火を止めてお皿に盛る。

 

 

 

メインはおでん。

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

スンドゥブ 178kcal

ブロッコリーとエリンギと厚揚げの塩昆布炒め 

98kcal

おでん 137kcal

トマト 7kcal

 

合計 572kcal

 

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:厚揚げ

ご:ごま

わ:塩昆布

や:ブロッコリー、トマト

さ:はんぺん

し:エリンギ

い:こんにゃく

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)