長芋と豚バラ肉のポン酢炒めとまごわやさしいダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気でした。
 
気温は最高2度、
 
最低気温マイナス4度。
 
風が強くて冷たくて、
 
結構寒かったです。
 
が、今日は、さらに気温は下がってきていますね。
 
 
 
 
おひとり様ランチは、
 
まごわやさしいダイエット献立です。
 
昨日紹介しましたおかずで
 
久々買った豚バラ肉が少量余ったので、
 
簡単炒め物に使いました。
 
ではレシピのご紹介です。
 
 
 
 

 

 

 

 

  長芋と豚バラ肉のポン酢炒め

 

 

 

 

【材料】一人分

 

長芋 30g

豚バラスライス肉 1枚

ポン酢 小さじ1

こめ油 大さじ1

刻みのり 適量

 

【つくりかた】

 

1. 長芋は皮をむいて半月切りかいちょう切りにする。豚バラ肉は一口大に切る。

 

2.フライパンにこめ油を入れて熱し、長芋から炒める。豚肉を加えて炒める。

 

3.ポン酢を加えて味を調える。

 

4.火を止めてお皿に盛り、刻みのりを添えて完成

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

わかめと豆腐の味噌汁 44kcal

長芋と豚バラ肉のポン酢炒め 136kcal

ブロッコリーとしめじの海老のコチュマヨ炒め 192kcal

かぼちゃ煮 96kcal

切り干し大根の煮物 49kcal

ほうれん草の胡麻和え 14kcal

 

合計 683kcal

 

 

◆栄養◆

 

ま:豆腐

ご:ごま

わ:わかめ

や:かぼちゃ

さ:海老

し:しめじ

い:長芋

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに1品掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)