もやしとにらとNIKUVEGEそぼろ甜面醤炒めとまごわやさしいダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。
 
天気は不安定な時間帯もあって、
 
一時空が真っ白になり雪も降ったのですが、
 
一時的な雪ですみました。
 
気温は昼間もマイナス気温で一日中、寒かったです。
 
今日はさらに寒いです。。。
 
明日はレッスンなので、
 
持ち物、準備しっかりして臨みたいと思います。
 
今月はあと1件あるのですが、
 
どちらもケーキ作りですし、
 
今年は誕生日もクリスマスも週末にかかっていて
 
ケーキ作りはたくさん楽しめそうです。
 
 
 
 
さて、
 
おひとり様ランチは、
 
まごわやさしいダイエット献立です。
 
スナップディッシュの新しいモニターに当選しまして、
 
肉の日にあわせ、「NIKUVEGEそぼろ」をいただきました。
 
大豆ミート、愛用しているのでありがたいです。
 
調理方法やレシピ、マンネリ化しつつあって、
 
ちょっと新鮮なレシピを考えていきたいなと思うところではあるのですが。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  もやしとにらとNIKUVEGEそぼろ甜面醤炒め

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

大豆ミート(NIKUVEGEそぼろ) 30g

にら 30g

もやし 80g

甜面醤 大さじ1/2

にんにく 少々

糸唐辛子 適量

 

【つくりかた】

 

1.にらは数センチの長さに切る。

 

2.フライパンにごま油を入れて熱し、大豆ミートから先に炒める。

 

3.もやしを入れて炒め、火が通ったら、甜面醤とにんにくと最後ににらを加える。

 

5.にらを入れたらさっと火を通す程度で火を止めてお皿に盛りあれば糸唐辛子を添える。

 

 

 

 

ブロッコリーといかを、

 

シーズニングオイルで炒めたもの。

 

味付けなしでしっかりとした辛さ。

 

 

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん100g 152kcal

わかめとえのきのスープ 24kcal

もやしとにらとNIKUVEGEそぼろ甜面醤炒め

165kcal

長芋の千切り 35kcal

ブロッコリーといかのソテー 120kcal

 

合計496kcal

 

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:大豆ミート

ご:ごま

わ:わかめ

や:にら

さ:いか

し:えのき

い:長いも

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)