夏休みの楽メシ♪カレールウで簡単!カレー炒飯 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りから雨に。
 
雨がちな一日でした。
 
毎年恒例の、勝毎花火大会を見るために0泊2日の帯広へ。
 
今回は、7割は私の運転で行き、
 
眠さを我慢しながら血眼で運転して帰ってきました。
 
何回かやばいと思った瞬間がありましたが、無事帰宅。
 
先週の地元の花火大会は8800発といいつつ、あまり感動のない花火だったんで、
 
急遽行くことを決意したのですが、
 
勝毎花火大会は裏切らないし、さらにグレードアップした素晴らしい花火でした。
 
 
 
夏休みもすでに後半に入り、
 
残すところ、あと1週間になりました。
 
こどもたちに好評なカレールウで作る、カレー炒飯。
 
母が私によく作ってくれた思い出の味なのですが、
 
調べてみたらブログに載せてなかったようなので、
 
レシピのせることにしまた。
 
 

 

 

  カレールウで簡単!カレー炒飯

 

 

【材料】2人分

 

ごはん 200~300g

カレールウ 1個または2個

玉ねぎ 1/4個

ウィンナー 2~3本

ピーマン 1個

バター 5g

 

【つくりかた】

 

1.玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。ピーマンはヘタを切り落とし、種を取り除いて、みじん切りにする。ウィンナーは粗みじん切りにする。

 

2.フライパンにバターを5gを入れ、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを炒める。

 

3.カレールウを荒く刻んでから加える。ご飯の量により使用するルウの量は調整して下さい。ごはん200gでルウ1個です。

 

4.ごはんを加え、しっかり混ぜる。

 

5.ごはんにカレールウがしっかりからんだら、火を止めてお皿に盛る。

 

 

カレールウは、ハウス食品の「バーモンドカレー」甘口を使用しています。

 

メーカーによりルウの量も違うので、

 

お好みで調整してくださいね。

 

 

 

明日は、エスコンフィールドに行って、

 

日本ハム×千葉ロッテ戦のナイターを見に行く予定です。

 

 

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)