ホットケーキミックスで簡単!チョコチップクッキー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。
 
気温は真夏日、30度越え。
 
暑かったです。

夜中に何回か目が覚めました。
 
今年は本当に暑い!
 
今日は少し涼しい一日に。
 
 
 
 
 
子供たちが、チョコチップクッキーを食べたいというので、
 
自分たちで作りました。
 
材料、分量はアドバイスしましたが、、、
 
まるめとかはやってもらいました。
 
 
 
 

 

 

  ホットケーキミックスでチョコチップクッキー

 

 

【材料】

 

ホットケーキミックス 150g

バター 60g

卵黄1個

hチョコチップ 大さじ2くらい

 

【つくりかた】

 

1.バターを小さく切って常温においておく。

 

2.ボウルにホットケーキミックスとバターを入れ、卵黄を少しずつ入れて硬さを調整し、ひとまとめにする。

 

3.ビニール袋に生地を入れ、チョコチップを加えて混ぜ、冷蔵庫で30分程冷やす。

 

4.手で丸める。

 

5.クッキングシートを敷いた天板に並べ、170度で18分程焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)