ブロッコリー消費!鶏むね肉のヤムニョムチキン風とダイエット献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴でした。
 
気温は29度くらい。
 
またまた暑い日が続き、
 
寝苦しい日に戻りました。
 
息子はラジオ体操が終わってからも6時前に起きる習慣がついてて、
 
朝起こしに来てくれます。
 
が、娘は、昼過ぎまで寝ています。
 
明るくなると自然と目が覚めると思うのだけど、
 
明るくても眠れるのが不思議。
 
 
 
 
パパさんがまだお仕事が続いているので、
 
私もおひとり様ランチは継続中。
 
子供たちは朝昼兼用なので、
 
先に食べさせてから自分の用意をしています。
 
 
 
ブロッコリーが暑さのせいか劣化が早かったので、
 
ブロッコリー消費です。
 
 
 
 

 

 

 

 

  ブロッコリーと鶏胸肉のヤムニョムチキン風炒め

 

 

 

【材料】一人分

 

ブロッコリー 80g

鶏むね肉 70g

酒 大さじ2

ごま油 大さじ2

(ヤムニョムだれ)

ケチャップ 大さじ

コチュジャン 小さじ1

醤油 大さじ1/2

みりん 大さじ1

 

 

【つくりかた】

 

1.鶏肉は、筋をとり、包丁でたたくように平らにし一口大に切り、酒をふっておきます。

 

2.ブロッコリーを切り分け、電子レンジ600W1分程度加熱します。

 

3.フライパンにごま油を入れて熱し、鶏肉を入れて両面焼き、

火が通ったら、ブロッコリーを加え、ヤムニョムだれをいれてからめる。

 

4.お皿に盛ります。

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

 

◆献立◆

 

もち麦ごはん100g 181kcal

スンドゥブ 63kcal

ブロッコリーと鶏胸肉のヤムニョムチキン風炒め 200kcal

青梗菜といかの塩炒め 81kcal

トマト 7kcal

 

合計534kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:豆腐

ご:ごま

わ:昆布

や:トマト、青梗菜

さ:いか

し:えのき

い:

 

 

 

体重は、マイナス10.8キロ、

 

外食したりしなければ、、、維持できるかな?

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)