【スパイスアンバサダー】鶏胸肉のチキンステーキ 白だしレモンジンジャーオニオンソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。 

 

今日は曇りに近い晴れ、でした。

 

気温は24度くらいとまあまあ暑かったです。

 

息子に頼まれてまたカラオケ連れて行ってきました。

 

どんだけ歌っているんだろう。

 

 

 

私も前世は人魚らしいので(こちら

 

歌うこと自体は好きなんですよね。。。

 

 

 

 

おひとり様ランチは、

 

まごわやさしいダイエット献立です。

 

ちょっと洋風献立にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  鶏胸肉のチキンステーキ 白だしレモンジンジャーオニオンソース

 

 

【材料】2人分

・鶏胸肉 1枚
・塩麴 大さじ1

・GABANローズマリーひとつまみ
・オリーブオイル

・玉ねぎみじん切り 1/4個分
・ハウス 生しょうがチューブ 小さじ1/2
・ハウス レモンペースト 小さじ1
・GABANバジル 数回ふり
・白だし 大さじ1

・白ワイン 大さじ2

【つくりかた】

1.鶏胸肉は2つに切り、観音開きのように切って広げ、ジップロックに入れる。塩麴、ローズマリーを入れてもみこみ常温におく。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、皮目を下にして鶏肉を焼く。

3.焼き色がついたらひっくり返す。

4.両面しっかり焼き色がついたら火を止め、2つをそれぞれ、お皿に盛る。

5.フライパンを軽くふきとり、玉ねぎ、しょうが、レモンペースト、白だし、白ワインを入れて沸騰してアルコールが飛んだら火を止める。

6.お皿に盛った鶏肉にそれぞれに7のソースをそえて完成。

 

 

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん120g 183kcal

わかめの味噌汁 36kcal

鶏胸肉のチキンステーキ 142kcal

たことエリンギとアスパラのソテー 82kcal

長いもの牛タンラー油添え 49kcal

 

合計492kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:まめ

ご:ごま

わ:わかめ

や:アスパラ

さ:たこ

し:エリンギ

い:長いも

 

 

 

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに4品掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)