【モニター】きんぴらごぼう風だしむすび | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りの予報でしたが、

 

雨の一日になりました。

 

今日も雨の一日です。

 

降りは今日のほうが激しいかな?

 

 

 

今日から新学期スタートの子どもたち。

 

宿題がなかったのをいいことに遊び放題で、

 

夜更かし気味でしたが。。。

 

月曜日は二人とも入学式と関係ない在校生なので午前授業。

 

火曜日からは給食がスタートするので、

 

少し余裕ができるかな?

 

 

 

 

スナップディッシュのモニター、

 

味の素調味料をつかった「だしむすび」。

 

味の素の定番「ほんだし」を使った、だしむすびのご紹介です。

 

炊き込みご飯とかにすると香りがよくておいしい「ごぼう」を使っただしむすびです。

 

炒めたきんぴら風を混ぜ込んだ混ぜご飯おにぎりといってもよいかな?

 

雑穀米ごはんでたいたごはんに混ぜています。

 

 

 

 

  きんぴらごぼう風だしむすび

 

 

 

 

【材料】2個分

 

雑穀米の温かいごはん 180~200g

味の素ほんだし 小さじ1/2

ごま油 大匙1

ごぼう 1/4本

 

【つくりかた】

 

1.ごぼうは皮を軽く向き、ささがきにし、水にさらしてから水けをきる。

 

2.フライパンを熱しごま油、鷹の爪輪切り入れて香りが出たらごぼうを炒める。

 

3.ボウルに、ごはん、炒めたごぼう、ほんだしを加えてよく混ぜる。

 

4.折り紙サイズのラップをしき、その上にごはんを半量ずついれて手でにぎるか、型に入れてにぎってお皿に盛る。

 

 

 

スナップディッシュ

 

本日のPickupに掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

他のモニターも込み合ってきたので、

 

スナップディッシュのこのモニターはこれが最後の予定です。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)