ブロッコリーとエリンギのピーナッツ炒めとダイエットごはん献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

二回目の更新は、副菜のご紹介です。

 

 

 

ブロッコリーは高いことが多いので、

 

安いときだけ買いますが、

 

ボリュームがあるので、

 

満腹感も出ますよね。

 

エリンギやピーナッツと一緒に炒めます。

 

ピーナッツは、先日の豆まきのために買ったもの。

 

この時しか高くて買えませんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

  ブロッコリーとエリンギのピーナッツ炒め

 

 

【材料】 一人分

 

ブロッコリー 80g

エリンギ 1本

ピーナッツ 8粒ほど

ニンニクスライス 数枚

唐辛子輪切り 少々

オリーブオイル 大匙1

塩 ひとつまみ

 

【つくりかた】

 

1.ブロッコリーは小さく切り分けます。

 

2.エリンギは長さ半分に切り、薄切りにします。

 

3.フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、唐辛子を入れて熱し、ブロッコリーから炒めます。

 

4.ブロッコリーに火が通ったら、エリンギ、ピーナッツを加えて軽く炒め、塩で味を調えて火を止めます。

 

 

 

 

 

 

ダイエットごはん献立はこんな感じです。

 

 

 

 

 

もち麦ごはん

とろろ昆布の味噌汁

さばオイル缶となすのカレー炒め

ブロッコリーとエリンギのピーナッツ炒め

サラダ

 

 

「まごわやさしい」を作るのが理想ですが、

 

「い」とかちょっと難しいことが多いですよね。

 

「ご」もごまだけだと飽きるので、

 

ピーナッツもたまにいいなと思いました。

 

 

 

現時点でトータルマイナス4.4キロです。

 

ずいぶんまったりですが、頑張りましょ♪

 

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)