さばのオイル缶となすのカレー炒めとダイエットごはん献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

1月、2月はいいお天気の日が増えますね。

 

12月、雪のシーズンで天気が崩れがちだったので、

 

撮影のお仕事もお断りさせていただくことになったのですが、

 

写真を撮るのもばっちりですね。

 

日差しも柔らかくて優しいです。

 

毎日、太陽を見て、手をあわせて太陽礼拝しています。

 

体が硬いのでつらいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

さて、毎日のランチは、ダイエットごはん献立。

 

お昼は一日のうちでいちばんしっかりいただきますので、

 

野菜多めのヘルシー食材を使用した献立に。

 

肉は×ではないのですが、

 

魚を中心にしています。

 

でも時間がないので、そんなときに活用しているのが缶詰。

 

火を通す時間も省けるので、

 

缶詰さまさまです。

 

余りがちな「さばオイル缶」を使ったレシピのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

  さばのオイル缶となすのカレー炒め

 

材料】 一人分

 

なす 1本

さばオイル缶 1缶

GABANガラムマサラ 数回降り

GABANターメリック 数回降り

水菜、大葉、豆苗など 適量

 

【つくりかた】

 

1.なすは縦4等分に切り、乱切りにする。

 

2.フライパンに缶詰の油を入れて熱し、1のなすをじっくり焼く。

 

3.缶詰の中身のさばを加え、ガラムマサラとターメリックを入れてあえる。

 

4.火を止めて器に盛る。水菜を2センチ程度に切ってさっとあえて、完成。

 

 

 

 

ターメリックは脂肪燃焼を期待できるらしくって、

 

今後、ちょこちょこと使用しようかなと思っています。

 

 

 

献立はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

もち麦ごはん

とろろ昆布の味噌汁

さばオイル缶となすのカレー炒め

ブロッコリーとエリンギのピーナッツ炒め

サラダ

 

 

現在の体重は、トータルマイナス4.4キロ。

 

なかなか思うように落ちませんが、

 

今年は奇跡を起こしますよ~

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)