家庭菜園はじめましたから三週間。 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

毎年5月に植えている家庭菜園の苗。
 
特別に寒く感じたせいか、
 
最初の1週間ほとんど成長なかったです。
 
ここ最近、暖かくなったなあと思うように。
 
いちごが実をつけて、だんだん赤くなっているので、
 
例年のごとく、今月末か7月はじめには
 
とれるだろうと推測しています。
 

 
 

きゅうり。

 

品種は、黒さんご

 

植えたときのもの。

 

 
 
三週間後
 
 
あまり成長していませんね。
 
1本強風で茎が折れて、枯れてしまい、
 
もう1本植えなおしました。
 
夏すずみを再度植えました。
 
 

 

こちらのほうが育っているかも!
 
 

 

万願寺とうがらし。

 

植えたときのもの。

 

 
三週間後
 
 
 
こちらもあまり育ってません。
 
ピーマン
 
品種はあきの
 
 
 
三週間後
 
 
 
買い足したセロリ。
 
 
 
続いてミニトマト
 
ビフォー写真。

 

 

 

 

ミニトマトアイコ↑

 

シュガープラム↓

 

 

三週間後

 

 
 

ミニトマトは、今回は甘みがありそうな、ちょっとお高い苗にしました。

 

 

今年初めて植えた、さつまいも🍠

 

 

 

 

三週間後

 

 
葉の色が黒っぽくなっていますね。
 
なす。
 
 

 

 

黒べえと黒陽。

 

三週間後
 

 

 

 

なすは成長したように思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。