#牛乳料理部 ルルロッソフィットチーネで海老とアスパラのクリームチーズソースパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、雲が多いけれど青空の、まあまあの天気でした。

 

気温は24度近くあり、暑いくらいでした。

 

今日はどんより、

 

気温は20度下回っています。

 

 

 

 

 

 

ルルロッソフィットチーネ、

 

残り120gは、クリームチーズパスタにしました。

 

濃厚かつ高カロリーですが、

 

たまにの、贅沢で。

 

 

 

 

 

 

【材料】一人分

 

・ルルロッソ生パスタ(ゆで時間2分)120g

・塩

・アスパラ 2本

・冷凍海老 8匹くらい

・クリームチーズ 50g

・牛乳 100cc

・ブラックペパー 適量

 

 

【つくりかた】

 

1.鍋に水を入れて沸騰させ、お湯が沸騰したら、塩、パスタを入れ、指定時間ゆでる。

 

2.冷凍海老は流水で解凍し、塩、片栗粉(ともに分量外適量)で洗う。

 

3.アスパラは根元数センチを切り落として斜め薄切りにする。

 

4.2の海老とアスパラを色が変わるまでパスタと一緒にゆでる。

 

5.耐熱ボウルにクリームチーズと牛乳を入れる。軽くラップでふたをし、電子レンジ600W40秒程加熱し、泡だて器でしっかり混ぜる。

 

6.パスタがゆで終わったら、水けを切って5に入れしっかりあえる。

 

7.お皿に盛り、ブラックペパーをふる。

 

 

一人暮らししていた大学生の頃買って大事にしていた「オレンジページ」の簡単イタリアンの本。

 

いまも大事に取っておいているのですが、その本に載っていたのがクリームチーズソースのパスタ。

 

大学生の頃、このクリームチーズソースのパスタにはまっていた記憶。

 

学生時代、クリームチーズ自体が贅沢ではあったわけなんですけど。

 

ルルロッソフィットチーネ、

 

濃厚なソースとめっちゃからんでおいしいです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。

 

地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、

 

新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。

 

お土産つき料理教室です。

 

お友達登録はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。