【当選品】室蘭カレーラーメンと胆振特産品と卒業式 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ
 
外にいると寒かったですが、今日よりはるかに気温は高め。
 
そんな昨日、卒業式でした。
 
4クラスあるので、2クラスごとに分かれての卒業式。
 
娘は1組だったので、最初の方でした。
 
40分と短い卒業式でしたが、
 
6年間って長いので感無量。
 
でも6年ってあっという間でもありました。
 
卒業式には制服を着せていきましたが、
 
女の子は9割、制服でした。
 
クラスに数人、振袖の子がいたな-。
 
男の子は100%?学生服です。

校歌と国歌斉唱はこじんまりありました。

私達、国歌歌った記憶ないですが、

小学校の校歌は卒業して30年以上たつのに、未だに歌える。

ただし、中学、高校の校歌には記憶なし。

6年って長期記憶に入るんですね。

 
お友達とも別れがたいようで、
 
帰ってきたら、昼近く。
 
 
 
帰ってきてまもなく、ピンポーン。
 
見慣れない運送会社の人で、
 
なんだろうと思ったら、
 
胆振振興局から、「#いぶりdeテイクアウト」キャンペーンの当選品で、
 
特産品が届きました。
 
そのうちの「室蘭カレーラーメン」、2食を4人で分けていただきました。
 
 
 
 
 

 
 
 
「カレーラーメン」は、室蘭や苫小牧のご当地グルメ。
 
「味の大王」という店が発祥だったと思います。
 
辛かったけれど、おいしかったです。

 

届いた特産品は、西胆振のものがほとんど。

 

 

 
 
 
 
 
洞爺湖の「岡田屋」さんはどら焼きを買ったことがあるので、わかりますが、
 
どれも食べたことのないものばかり。
 

 
 

北海道新幹線は札幌ー函館間、胆振を通らないルートなので、

 

胆振の観光客減は気になるところ。

 

ウポポイや登別温泉とか魅力的な観光スポットもあるので、

 

ぜひ足を運んでもらいたいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。