旭山動物園に行った帰り、
お昼ごはん兼夕食で、
旭川駅近くの「ラーメン青葉」本店へ。
以前、千歳のレラにお店があって、
食べたことがあっておいしいと思ったからなんです。
行ってみると混んでいて、
先代の奥様っぽい方が隣の建物に入って待ってほしいと。
お店に入るとかなりこじんまりで、ご家族で和気あいあいなムードでした。
三代続くお店なのだそうです。
カウンターだったんですけど、店主さんが写真撮ってもいいよ、っておっしゃっていただいたので。
家族全員「しょうゆ」で。
主人だけチャーシュー麺にしていました。
あっさり細麺です。
魚介の香りがします!
「ネットを見てきてくださったのですか?」と聞かれたので、
「以前、千歳のレラで食べておいしいと思ったので」と答えました。
先代の奥様が何かとお世話を焼いてくれて、
コロナ禍でそういう人の温かさとか感じる機会がなかったので、
嬉しいなと思いました。
色々な旭川ラーメン食べてどこもおいしいんですが、
ここはピカイチです!
ランキングに参加してみました。
よろしければ、応援のクリックをお願いします。
レシピブログに参加中♪ ←レシピの検索にも便利です♪
にほんブログ村
料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
お土産つき料理教室です。
お友達登録はこちらからどうぞ↓
ID:@003rmerh
お気軽にお問い合わせください。