アーモンドミルクでブロッコリーとウィンナーの包丁いらずスープ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、どんよりなお天気でした。

 

日照時間が短いのにさらに暗い一日です。

 

午前中は仕事でしたがあっという間。

 

午後からはお休みして、

 

パパさんの病院での検査の付添に。

 

2時間くらいかかりましたが、めっちゃ疲れました。

 

一昨日、車のバッテリーがあがってしまったので、

 

そのあと、バッテリーの交換へ。

 

あわただしかったです。

 

 

とはいえ、今日も忙しかったです。

 

 

 

日曜日の朝の番組、「がっちりマンデー」で植物性ミルクの特集があって、

 

オーツミルクやアーモンドミルクが紹介されていて。

 

アーモンドミルクを使ってスープを作りました。

 

私も開拓したいなとおもっている食材だったから、

 

いろいろ楽しんで行こうと思っています。

 

 

 

【材料】 2人分

 

ブロッコリー 小1/2株

ウィンナー 4本

コンソメ 1個

アーモンドミルク 100cc

水 200cc

 

 

【つくりかた】

 

1.ブロッコリーは手で折って小さく切り分けるか、キッチンバサミで小さく切り分ける。

 

2.鍋に水、コンソメ、ウィンナー、ブロッコリーを入れて3分程煮込む。

 

3.ブロッコリーの火の通りを確認して、アーモンドミルクを最後に加え、温め程度で火を止める。

 

 

 

 

 

 

アーモンドのコクがあっておいしいです。

 

ウィンナーも入っているからよりうまみがしっかり感じられます。

 

 

 

最近、以前は全然だった料理教室の問いあわせが一気に増えました。

 

コロナの感染が落ち着いてきたせいなのかな?

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。