肉に見えますか?大豆ミートのねぎ塩カルビ丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、まあまあのお天気でした。

 

風が強かったですが。。。

 

今日も快晴でしたが、

 

朝起きてびっくり。

 

あまりにも寒くてストーブつけようかと思いました。

 

なんと、気温9度。

 

ついに一桁。

 

 

 

大豆ミート、NEXTカルビを使って、

 

ねぎ塩カルビ丼。

 

ここは見た目もかなりこだわった大豆ミートを作っています。

 

いかがでしょう?

 

肉に見えますか?

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

大豆ミート(NEXTカルビ) 100g

鶏がらスープの素 小さじ1/2

にんにく(すりおろし、チューブ) 小さじ1/2

胡麻油 大さじ1

 

ねぎダレ

長ネギみじん切り 10センチ分

にんにく(すりおろし、チューブ) 小さじ1/2

鶏がらスープの素 小さじ1/2

胡麻油 大さじ1/2

 

【つくりかた】

 

1.ボウルにねぎダレの材料を混ぜておく。

 

2.ねぎダレの材料を半分に分け、大豆ミートをつける、

 

3.フライパンにごま油を入れて熱し、2大豆ミートを両面焼き色がつくまで焼く。

 

4.ご飯をどんぶりに入れ、2の大豆ミートを並べる。

 

5.混ぜ合わせたねぎだれの材料をのせて完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日締め切りのコンテスト、

 

今日、ようやく応募用紙を郵送できました。

 

明日でも間に合うんだけど、

 

ほかのことができなくなるので。

 

いつも間際応募です。

 

ああすればよかったとかこうすればよかったとか後悔なきように。

 

でも、これが最後なんだと思うと、感無量。

 

寂しい限りです。

 

正確に言えば、レモンくんと応募はできるんですけどね。

 

一応、これが最後、と決めてます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。