旭山記念公園 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

土曜日のお出かけ。

 

パパさんが前日、札幌に行って旭山記念公園に行ったらしく

 

景色がすごくきれいだからぜひ行こうと誘われ。

 

なんといっても宣言中だし、

 

札幌に行くのは気が引けるのだけど

 

断ったら爆弾が落ちそうなので、

 

おとなしくついていくことに。

 

札幌はすごくきれいな青空で。

 

雲はすっかり秋の空。

 

 

 
 
 
藻岩山方面はこんな感じ。
 
ロープウェイが見えます。
 
 
 
 
南側は、札幌ドームが見え、奥にうっすらと、開拓百年記念塔が。
 
 
 
 
こちらは中央区、札幌の中心部方面。
 
JRタワーが目立ってますね。
 
テレビ塔も見えます。
 
 
東区と北区方面。
 
 
山側。大倉山とかかな?
 
 
 
 
 
 

夜景を見にきたらきれいなんだろうな、、、と思いました。
 
売店もあって、ソフトクリームとか、テイクアウトの軽食なんかも売っています。
 
でも夕方までかな?
 
ただ、クマの出没があって、
 
立ち入り禁止になっているエリアがほとんど。
 
遊具も使えないようになっていました。
 
クマが出るのは本当に怖いですが、
 
近くに住宅街もあるので、大変だと思います。
 
 
 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。