一面ひまわり畑!北竜町のひまわりの丘とひまわりソフト | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

やっと道東旅行記が終わったんですが、

 

夏休みの最後の思い出に北竜町のひまわりの丘に行ってみたので、

 

その写真をご紹介します。

 

実は昨年、見に行ってみたら、

 

まったく咲いていなかったんです。

 

で、仕方がなく、留萌に行ってみて、すぐ帰ったんです。

 

 

 

圧巻のひまわり畑。

 

でもけっこう枯れていて、シーズンは過ぎてたようです。

 

間に合って行けてよかった!

 

 

 

 

あたりは、米どころのようで、水田が。

 

 

 

 

 

人は結構来てまして、

 

ひまわり畑をバックに写真を撮っていました。

 

 

 

道の駅は1キロくらい離れてるのかな?

 

特産品とか購入し、

 

みんなでひまわりソフトを食べてみました。

 

 



 

ひまわりの種がトッピングされています。

 

味は、、、普通のソフトです。

 

黒大豆ソフトのほうが気になったんですけど、

 

これはまたの機会かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。