JAVATEAといただく♪チキンステーキローズマリー風味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はほぼ一日中、曇りでした。

 

気温は真夏日前後。


連休初日だったので、午前中はとりあえず、家事を片づけながらパンを焼いたり。

 

夕方は子供たちの歯医者予約があったので、

 

買い物は最小限だけにしてきました。

 

レモンくんは虫歯の疑い?で学校から受診を勧められたので行ってきたのですが、

 

結果、虫歯はないという診断。

 

よかった!

 

姉さんは歯並びの悪さを指摘されていってきたのですが、

 

こちらももう少し様子みようということで。

 

かなりお金はかかったけれど、

 

とりあえず、一安心です。

 

でも顔が小さいせいか、生えてくる場所がないとかでなかなか生えてこないらしく、

 

二人とも歯並びが悪くなる可能性が大、との指摘。

 

顔がデカイと言われ続けてきたわたしには、

 

うらやましい話ではある。

 

最近の子どもは顔も小さいし、スタイルも良いよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暮らしニスタ」さんのモニターに参加中です。

 

モニター当選も初めてなんですが、

 

ジャワティーを1ケースもいただきました!

 

(太っ腹!)

 

ジャワティーといただきたい、家族が喜ぶメニュー。

 

チキンステーキを焼きました。

 

まあ、ビーフステーキのほうがよろこぶけど、

 

いいよね、ってことで。

 

 

 

 

 

 

レシピは、暮らしニスタに投稿済みです。

 

 

 

 

とりあえず、子供たちの歯医者は今回で済んだのは良かったです。

 

次は私なんですが、

 

長年放置していたので、さすがにヤバイと思い、

 

再来週から通います。