ほっき貝のバター醤油炊き込みごはんと一汁二菜おうちごはん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

コロナ禍であるからこそ、

 

健康的な食を選択したいですね。

 

なるべく、「まごわやさしい」献立を心掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

【献立】

 

ほっき貝のバター醤油炊き込みごはん

なめこと豆腐の味噌汁

アスパラとエリンギとこんにゃくのきんぴら炒め

チョレギサラダ

 

【栄養】

 

ま:豆腐

ご:ごま

わ:のり

や:レタス、アスパラ、ミニトマト

さ:ほっき貝

し:エリンギ

い:こんにゃく

 

 

久々のほっき貝炊き込みごはん

 

おいしかったです。

 

なかなかお安い時に出会えないけれど、

 

また旬の味を楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング