NEXTチキン(大豆ミート)で萌え断サンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日曇りでした。

 

降るか降らないかの微妙などんより天気で、

 

運動会も怪しかったんですが、

 

無事終わりました。

 

たった45分だし種目も2~3だけ。

 

順位決めも賞状もありません。

 

とりあえず、この後の行事は7月の参観日のみです。

 

まだ学校行事あるほうだとは思います。

 

 

 

 

NEXTチキンという大豆ミートのフォトコンテスト

 

があるらしく、その情報を得たので、参加させてもらうことに。

 

以前試食会に参加させていただいて味はもう確認済み。

 

ちょうど買ったばかりだったんです。

 

・・・といってもわたし、インスタグラマーではなく、あくまでもレシピブロガーなので、

 

フォトコンテスト、わたしには厳しかったりもします。。。

 

一応、盛り上がりのための、参加だけ。

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

食パン 2枚

バター 5g

レタス 1枚

キャベツの千切り 1枚分

人参千切り 1/4本分

オリーブオイル 大さじ1/2

ハーブソルト 少々

レモン汁 小さじ1/2

紫玉ねぎ 1/8個分

NEXTチキン 2切れ(40g)

 

【つくりかた】

 

1.バターを耐熱容器に入れ、電子レンジ600W10秒加熱して溶かし、サンドする内側に塗る。

 

2.キャベツ、人参を千切り、玉ねぎはスライサーでスライスする。レタスはパンの大きさにあわせて半分にちぎる。

 

3.人参の千切りとオリーブオイル、ハーブソルト、レモン汁を合わせて混ぜ、キャロットラペを作る。

 

4.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、大豆ミートを両面焼き色が付くまで焼く。

 

5.食パンのバターを塗った内側に、レタスをのせ、3の大豆ミートを切る側の真ん中になるようにのせ、

3のキャロットラペ、紫玉ねぎをのせ、またレタスをのせ、バターを塗った側を内側になるようにのせ、サンドし、ラップでつつみ、お皿などをのせて、5分程おく。

 

6.チキンをのせた真ん中を切るように切って、完成。

 

 

 

 

使用した商品です。

 

NEXTチキン。

 

 

 

内容量は180g

 

冷凍食品です。期限は来年3月。

 

 

 

 

 

見た感じも肉っぽいし、

 

味もしっかりついていて、にんにく、ハーブがきいたお味になっています。

 

なので、炒めるだけで使える。

 

薄いのでサンドイッチにも使いやすいです。

 

見た目は、完全に鶏胸肉っぽい!

 

以前、たまたま見ていた番組でここの牛丼が出てきて、

 

試食した芸人さんたちが「まさに肉!」って絶賛していました。

 

人工的な食品とはいえ、添加物も少ないので、

 

安心して食べられますよ。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

【タカラレシピコンテスト2021 応援投票のお願い】

 

「タカラレシピコンテスト2021」レシピブログ代表本みりんコースにて決勝進出いたしました。

 

 

28日まで投票ができ、投票した方向けにプレゼント企画もあります。

 

応援してもいいよという方、ぜひ、応援の1票を!

 

ご協力をお願いいたします。

 

前回はインスタグラムのアカウントがないと難しかったのですが、

 

今回は投票の仕方が前回から変更になっています。

 

インスタグラムのアカウントがなくても投票できますので、

 

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

特設サイトへはこちらからどうぞ↓

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング