溝口農場ハスカップソフト | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

安平町にある、溝口農場というアイスクリーム屋さんに行ってみました。
 
放されているかわいい馬、ポニーちゃん?が主人に近づいてきて、
 
カメラ向けたらそっぽ向かれちゃった。。。
 
 

 

 

 
 
ユメちゃんというそうです。
 
店内に入ると、手やきワッフルコーンのいい香りが。
 
これはコーンも食べなくちゃ。
 
ソフトは三種類あって、
 
牛乳、いちご、ハスカップとあったので、
 
ハスカップにしてみました。
 
 

 

通常のミルクのソフトに、ハスカップの実とソースがかかったもので、

 

厚真町の有名なハスカップ農園の、山口農園さんのものだそうです。

 

手やきワッフルコーンがおいしかったです。

 

子供たちはダブルのジェラートにしていました。

 

種類は8種類くらいだったかな?

 

から選べます。

 

 

 

 

・・・と、長い冬を終え、暖かくなってきて、ソフトクリームを堪能している、

 

アップル家です。

 

 

 

難読漢字問題第86問答えです。

 

「翻車魚」

 

 

「マンボウ」

 

と読むそうです。

 

「おかあさんといっしょ」の「モラモラ、モラモラ、夢見る、マンボウ!ウ!」って歌が、

 

頭から離れなくなっちゃた時期がありましたが。

 

懐かしいですね。

 

小学生になったんで、すっかりみなくなっちゃったけど。

 

では、次回もお楽しみに!

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング