照り焼きチキンと一汁四菜献立と難読漢字問題第64問 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

献立のご紹介です。

 

コロナ禍であるからこそ、健康のための食の選択を。

 

なるべく「一汁三菜」「まごわやさしい」を心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

【献立】

 

もち麦入りごはん(ゆめぴりか)

鶏もも肉の照り焼きチキン

エゾシカ肉の韓国風肉じゃが

にらの卵とじ

麻婆大根

わかめと豆腐の味噌汁

 

【栄養】

 

ま:豆腐

ご:ごま

わ:わかめ

や:人参、絹さや、にら、大根

さ:

し:

い:じゃがいも

 

 

前日の残り物を消費しきる献立でしたので、

 

今回、「さ」と「し」がない献立になりました。

 

晩ごはんは、肉を極力食べない、量を控えるなどしています。

 

 

明日からは春休みなので、

 

春休みランチも考えないと、です。

 

 

難読漢字問題第64問です。

 

「心太」

 

これは読める人いそうですね!

 

正解は次の記事にて。。。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング