ギルトフリー♪子供でも作れる水切りヨーグルトのシャインマスカットパフェ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

日曜日が義父の三回忌だったのですが、

 

孫たちのために義母がシャインマスカットを買ってくれたようで、

 

当日食べきれないので持たせてくれました。

 

普通にほとんどを食べましたが、

 

パフェも食べたいということで、作っていた水切りヨーグルトでパフェを作りました。

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

フルーツグラノーラ 大さじ2~3

水切りヨーグルト 60gくらい

ブルーベリージャム 大さじ1+水小さじ1

シャインマスカット 6粒位

ブルーベリー(冷凍)4~5粒位

焼き菓子 適量

 

【つくりかた】

 

1.グラスは冷やしておく。

 

2.ジャムに少量の水を入れてのばしてソースにする。

 

3.グラスにフルーツグラノーラを入れる。

 

4.水切りヨーグルトを半量入れ、2を半量、残りの水切りヨーグルトを入れ、2の残りを入れる。

 

5.シャインマスカットとブルーベリーを入れる。

 

6.焼き菓子を添えて完成。

 

 

1個見本を作って、

 

2個目は自分たちで作ってもらって。

 

子供は楽しく参加してくれますね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング