【モニター】ワインといただく簡単おつまみ♪カマンベールチーズとしめじのオイル煮 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。

 

今日も快晴です。

 

朝方かなと思うんですけど、

 

雪が降ったようで、

 

一面真っ白になりました。

 

12月前の積雪は本当に珍しいです。

 

早めにタイヤ交換をしていてよかったです。

 

 

 

インスタのキャンペーン当選でミルクランド北海道さんからいただいた、

 

早来夢民舎の「はやきたカマンベールチーズ」。

 

期限が近づいてきたので、

 

食べてみたかったおつまみ、カマンベールチーズのオイル煮を。

 

カマンベールチーズって塩気があるので、

 

塩は足してません。

 

 

 

 

とろとろのカマンベールチーズをフランスパンにのせていただきます。

 

【材料】 1~2人分

 

カマンベールチーズ 1個

ブロッコリー 40g

ミニトマト 4~5個

しめじ 20g

ローリエ 1枚

ブラックペパー 適量

 

EVオリーブオイル 50cc

 

【つくりかた】

 

1.カマンベールは8等分くらいに切っておく。

 

2.ブロッコリー、しめじは小さく切り分けておく。

 

3.スキレットにオリーブオイルを入れて熱し、カマンベールチーズ、その周りにブロッコリー、ミニトマト、しめじなどを並べ、ローリエ1枚を入れて煮る。

 

4.7分程煮て、野菜が煮えていたら、火を止めて、ローリエを取り除き、ブラックペパーをふる。

 

5.パンなどにつけていただきます。

 

 

 

ワインのお味ですが、、、ははは、酔っぱらってしまいまして。。。

 

久々のワイン飲みは酔いが回りますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング