【モニター】いの一番&インカのめざめで作る時短ポテトサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

モニターの締切が迫ってきていて、

 

思うようにご紹介しきれていませんが。。。

 

 

 

わたしの母のつくるポテトサラダ、絶品なんです。

 

子供たち、わたしのよりもばあちゃんのつくるポテトサラダの方が断然好きなんです。

 

んで、そのじゃがいもはインカのめざめを使ってるらしいです。

 

インカのめざめ、高いですよね。

 

でも、たしかに使うとポテトサラダがワンランクアップします。

 

今回モニターでいただいた「いの一番」といううまみ調味料も使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

三菱商事ライフサイエンス様「いの一番」をモニタープレゼントでいただきました。

 

 

 

 

【材料】 3人分くらい

 

じゃがいも(インカのめざめ) 4個位

塩 ひとつまみ

人参 1/3本

きゅうり 1/3本

酢 大さじ1

砂糖 大さじ2

牛乳 大さじ1

マヨネーズ 大さじ4

いの一番 小さじ1/3

 

【つくりかた】

 

1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。
人参は皮をむいて粗みじん切りにする。

 

2.シリコンスチーマーにじゃがいもと人参塩ひとつまみを入れて、電子レンジ600W7分加熱する。

 

3.レンジから取り出したら熱いうちにマッシャーなどでつぶす。

 

4.ボウルに入れ替え、氷水を張ったボウルにいれるか、保冷剤を充てるなどして冷ます。

 

5.きゅうりは縦半分か4等分に切ってから薄く切る。

 

6.冷めてからきゅうりと、砂糖、酢、マヨネーズ、牛乳、いの一番を加え、よくあえて、ラップをして冷蔵庫に入れて冷やす。

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「いの一番でラクラク時短レシピ」モニター参加中】

 

 

 いの一番でラクラク時短レシピ
いの一番でラクラク時短レシピ

 

 

晩から朝にかけても凍結注意だそうです。

 

寒くなる季節が年々早くなっているような。。。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング