【モニター】サラダチキンの素でレモンジンジャー風味の鶏胸肉から揚げ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ間が見えつつも降ったりやんだりの一日でした。

 

朝に雨がみぞれにかわり、そのうち大粒の雪に。

 

2時間程湿った雪が降りましたが、

 

積もるというほどではなかったです。

 

岩見沢で30センチほど雪が降ったということです。

 

さすが、岩見沢は豪雪地帯なだけありますね。

 

今朝は氷点下だったようで、

 

車の窓が凍っており、

 

水たまりも凍っていました。

 

 

 

 

 

フーディーテーブルさんのモニター品、

 

「サラダチキンの素」を使って、鶏胸肉のから揚げを作りました。

 

鶏胸肉って家族が好まないのでそんなに買いませんが、

 

高たんぱく質なので、成長期の子供には食べさせてあげたいですよね。

 

この、サラダチキンの素、

 

塩麹が入ってるようで、味はしょっぱいのですが、

 

お肉を柔らかくする効果抜群。

 

つるんしっとりでおいしくいただけました。

 

 

 

 

 

 

間違いのないおいしさです。

 

 

【材料】 2~3人分位

 

鶏胸肉 300g

日の出サラダチキンの素 大さじ2

レモン汁 小さじ1

しょうが(チューブ) 小さじ1/2

米粉 大さじ2

片栗粉 大さじ2

揚げ油 適量

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は一口大に切り、ジップロックにサラダチキンの素と一緒に入れてもみこみ、つけおく。

 

2.レモン汁としょうがもジップロックに入れてもみこむ。

 

3できれば数時間つけおき、.漬け置いた汁は捨てる。

 

4.バットに米粉と片栗粉を混ぜて広げる。

 

5.鶏肉を取り出し、米粉、片栗粉の順に衣をしっかりつける。

 

6.フライパンに揚げ油を入れて熱し、鶏肉を170度位で入れ、

 

色がついてきたら、火を強めてカラリときつね色になるまで揚げて、

油を切っておく。

 

 

びっくりするほど、しっとり柔らかくなるので

 

なくなったときはリピしたいと思います。

 

鶏胸肉の料理に自信がもてそうです。

 

 

 

急激に寒くなりびっくりしています。

 

寒かったのでセーターを出してきました。

 

靴もそろそろ冬支度が必要になりそうです。

 

大人はいいけれど、

 

子供はすぐ買い替えないといけないので。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング