【モニター】電子レンジで簡単!いとこ煮みたいなかぼちゃと小豆のおかゆ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日で最後のつもりだったんですが、

 

おかゆでどうしても作ってみたかったので、

 

最後の投稿になります。

 

どうしても作ってみたかったのは、小豆がゆ。

 

そこにレンジ蒸ししたかぼちゃを加えて、

 

いとこ煮みたいな小豆がゆ、完成。

 

 

【材料】 一人分

 

はくばく五穀がゆ 1袋

ゆで小豆缶 1缶

かぼちゃ  80g

※お好みで砂糖大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.かぼちゃは食べやすい大きさに切り、(お好みで砂糖大さじ1をふりかけてしばらくおいてから)、

 

 耐熱ボウルなどに入れラップでふたをし、電子レンジ600W2分半程加熱する。

 

 

2.1のふたをあけ、1のボウルにおかゆを入れ、ゆであずき缶を汁ごと加える。

 

 

 

3.電子レンジ600W1分40秒加熱する。

 

4.器に盛り完成。

 

 

かぼちゃがあまり甘くないかぼちゃだったので、

 

お好みでお砂糖をふりかけてから調理しても良いと思います。

 

味がなじむのを待ってから電子レンジで加熱すると味しみがよいのでお試しくださいね。

 

 

 

 

今日が締切のため、最後の投稿です。

 

モニターさせていただきましてありがとうございました。

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

いつもの料理日記はまた後程。

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング