時短!3STEPズボラレシピ♪わかめスープで簡単アヒポキ丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったりの不安定な天気でした。

 

天気予報では曇りのち雨。

 

遠足が気になったので、お昼休みに遠足の行先をのぞきにいったら、

 

だれもいませんでした。

 

たぶん、雨の気配を察知して、早めに切り上げたんだと思います。

 

その30分後くらいに大雨になりました。

 

そのあとは雨がやんでまた晴れ間が見えたり、ホント、不安定。

 

気温は26度くらいだったのでそれなりに暑かったです。

 

 

 

 

きはだまぐろが特売だったので、購入。

 

アヒポキ丼にしました

 

 

 

味付けはごま油とわかめスープの素のみ。

 

 

【材料】 2人分

 

刺身用まぐろ 150g

アボカド 1個

わかめスープの素 1袋

ごま油 大さじ1

ごはん 1合くらい

 

【つくりかた】

 

1.まぐろは数センチ角に切り、蓋つき容器に、わかめスープの素、ごま油を入れ、切ったまぐろを入れふって少し味をなじませる。

 

2.その間にアボカドの皮をむき種を取り除き同じ数センチ角の大きさに切り、1に加えて味をなじませる。

 

3.どんぶりにはんを等分に入れ、2を半量ずつのせて完成。

 

 

 

たこVer.もありましてこちらです↓

 

 

 

 

 

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

二日間で収穫した野菜です。

 

 

二日間ならそれなりにあるように見えるものの、

 

寂しくなってきましたね。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング