今年も手作り♪いちごのアイスバー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

家庭菜園のいちごがとれまくりだった、先週。

 

約3週間、毎日のように収穫できて、いろんなアレンジが楽しめました。

 

毎年作っているのが、いちごのアイスバー。

 

イケアの型はネットで購入したんですが、

 

この型が使い勝手が良いですね。

 

いちごが少な目だったので、色は淡いですが、

 

毎年おなじみのアイスバーが作れて満足です。

 

 

 

【材料】 イケアのアイス型 5~6本分

 

牛乳 200cc

自家栽培いちご 50g+20g

オリゴ糖 大さじ3 ※いちごの甘さにより加減してください。

 

【つくりかた】

 

1.いちごは洗ってヘタをとる。半分に切る。

 

2.いちご20g以外の材料をミキサーに入れて、30秒程攪拌する。

 

3.型に流し、20gのいちごは等分に型に入れて棒でふたをして、冷凍庫でしっかり冷やす。

 

 

食べ納めだなーと思うと、寂しいですね。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング