ヘルシー♪キウイソースのとろけるパンナコッタ~豆乳×オリゴ糖で腸活! | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日中雨でした。

 

子供たちが出て行った時間帯はそうでもなかったのですが、

 

そのあと大雨に。

 

午後は少しおさまって、帰る時間帯はそうでもなかったようです。

 

今日も雨のため、お出かけは中止。

 

#STAYHOMEを 満喫することにします。

 

 

 

最近、ゼスプリキウイが安いので、

 

せっかくなので、キウイを使ったレシピを考えていたりします。

 

半分余った生クリームを消費したくて

 

パンナコッタ作りました。

 

ヘルシーに仕上げたいので、

 

豆乳やオリゴ糖を使用。

 

腸活にもなります。

 

キウイを食べる習慣ができてから、

 

体がすっきりするようになりました。

 

体重に変化はあったかというと、、、微妙ですけど(笑)。

 

 

 

 

Cpicon キウイソースのとろける豆乳パンナコッタ by アップルミント15

 

【材料】 3個分

 

生クリーム 100cc

豆乳 200cc

オリゴ糖 30g

ゼラチン 5g

水 30g

キウイ 1個

オリゴ糖 大さじ1

 

【つくりかた】

 

 

 

1.ボウルに水を入れゼラチンを加えて混ぜておく。

 

2.鍋に、生クリーム、オリゴ糖、豆乳、1のゼラチンを入れて火にかける。

 

3.木べらでかき混ぜながら火にかけ、沸騰する前に火を止める。

 

4.耐熱の器に等分に分け入れる。

 

5.ラップでふたをして数時間冷やし固める。

 

6.キウイの皮をむき粗みじん切りにする。

 

7..ボウルにオリゴ糖と6のキウイをあえ、冷やし固めたパンナコッタに添えて完成。

 

 

 

子供たちに出してあげたら好評だったので、

 

また別のレシピで作ってあげようかと思っています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング