鶏肉とアスパラのクリームソースフィットチーネわさび風味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

くるみパンを作った日のランチですが、

 

パパさん子供達連れてランチ食べに出かけてしまったので、

 

おひとり様ランチになりました。

 

 

 

新鮮なアスパラを使って、

 

鶏肉とアスパラのクリームパスタを、フィットチーネで。

 

フィットチーネはクリーム系のソースとよくからみますよね。

 

鶏肉に下味をつけるのがポイントですが、

 

そこにわさびが入っているんです。

 

フィットチーネはふだんはあまり食べることはないのですが、

 

だからこそ、外食気分を味わいたいときにぴったり。

 

 

 

たっぷりブラックペパーをかけていただきます。

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

・フィットチーネ 100g

・塩 小さじ1

・鶏肉 100g

・醤油 小さじ1

・わさび(チューブ) 小さじ1/3

・アスパラ 2本

・生クリーム 50cc

・オリーブオイル 大さじ1

・ブラックペパー(粗挽き) 適量 

 

1.鍋に水を入れて沸騰させ、塩を入れ、フィットチーネを指定時間ゆでる。

 

2.鶏肉は一口大に切る。アスパラは根元3センチ位切り落とし、斜めに薄くスライスする。

 

3.ボウルに醤油、わさびをいれて溶き、切った鶏肉を漬け置く。

 

4.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、3を漬け汁ごと加えて鶏肉を炒め、色が変わったらアスパラを入れて軽く炒める。

 

5.生クリームを入れてすばやくあえて、火を止める。

 

6.お皿にスパゲティを盛り付ける。

 

7.ブラックペパーをたっぷりめにかけていただきます。

 

 

男子が好きな系のパスタなので、

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング